Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

ハンドメイドと言ってもいいんですかねぇ。

2008-11-20 11:25:52 | ハンドメイド
昨日、家に着いた途端、のせ兄から電話。

「オレ携帯変えたで~!」

まーじーでー!!
あたしもっ!!

と、寒い中再びチャリにのりドコモショップへ。

前から欲しかった!とかってわけではないんですが
なんつーか。ノリで?(笑)

行動力が早いのがすごい。と最近よく言われるので、調子にのってます。


ただ、行動力 ニアイコール 散財力。

ウルサイナ!(笑)


そしてドコモショップに入り、即効で「今日発売のアレください。」

色は・・赤!(瞬殺)


どうぞこちらへ。と案内される。
おお、お姉さんイマドキ青いアイシャドウですか。いや、薄い青ならいいんだけど真っ青ですよ?


ああ、そうか、綾瀬はるかが言ってたぬ。

キャビンアテンダントは、濃い目のメイクをして、もしもの事故でも明るくなるように。

何を言ってるかわかるように、特に口紅は真っ赤だとか。

なるほどねーー。


・・・・ここは陸地だ。



そんなブルーシャドウ(なんかカッコイイ)はとっても優しいお姉さんでした。

もー、ココ最近の接客No1です。

適度な微笑み、適度なスピード、適度な談笑。


MVP!!!ブルーシャドウ!!(しつこい)


で、買ったのは昨日発売の最新版さ!


キムタクがCMしてる宇宙人もびっくりの携帯さ!


保証にも入っておくか。
何なに・・・えーっと 「水事故保証」・・・・ってこれ防水ですよね?(笑)


未だに防水ってシンジラレナーイ。でもお風呂に持って入ってみようかな!(チャレンジャー)

ココ何年もスライド型ななりねえも 久々にパッカン型。

じゃーん。(うれしくて写真とってやんの)


ぐいん!!


なんだ私は。携帯初めて持った中学生か。(笑)

でも何気にすごいんです。今話題のタッチパネル。指紋センサー。プラウザ・・なんとか機能(もうついてけない)


で、今朝実体験した、楽しかったこと。

目覚まし鳴ったら携帯を二回ポンポンってたたいたら止まるんです!(その後スヌーズ)

うっひょい!!

楽しくて何度も叩いてたら寝坊しそうでした。ばかちん!!


ああ。しまった前置きのつもりがこんなに長文。はしゃぎすぎだよ私。(笑)



さて、今日はハンドメイドのお話です。(あくまでも携帯は前説)

フェリシモってご存知ですか?毎月いろんなものが送られてくる・・(説明下手ですいません)。




前からここの雑貨はかわいいと思ってて。

そしてとうとうズキューン!と胸にくるものに出会ってしまいました。

ブリザードローズのケーキセット!



毎月いろんなブリザードローズとケーキの部材が送られてきます。


さおちゃんに「なりねえ多趣味やのにそんなの作る時間あるの?(笑)」と言われ

確かに!イグザクトリー!! でも・・なんとかなるさ!(でた)

と思って購入。


で、昨日作ってみたらば。

ものの5分で出来ました。(笑)

や、縫い縫いするのかと思ったら

部品を接着剤つけてブスブス挿すだけでした。


ってことで完成。



オレンジの薔薇がめたんこキュートです。

ローズウッドのアロマでもかけようかな。お・・オサレ~!!


はい。今日も読んでいただきありがとうございます。
本日グリーンネタじゃありませんが、よろしければドスっと(流行らせたい)お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいっす!(長介) (歌と6弦と妹)
2008-11-20 14:03:24
 おすぎ!!

 こっちにも遊びに来ちまいました。歌と6弦と妹・カトアキでぶ。

 通販ケーキできたんだ(笑)作る時間あんの?って言ってたのにね。見事!でも、どこに置くのよ(笑)
返信する
かわいいー♪ (ミーヤ)
2008-11-20 18:02:03
わたしも、このケーキかわいいなぁと思ってました
うちは、たぶんピーにゃんが悪さ(引っこ抜き)をするので、
あきらめました

新しいケータイ買ったのね。
わたしも買ったよ。安いヤツ。
あんまり使わないからね。
着信音をニャーって猫の声にセットしたら、自分で『猫はどこや?』ってつい探してしまいます
返信する
かわいいドス♪ (ちゃきmama)
2008-11-20 22:50:21
なりちゃん多趣味なのにすごい!
いろんな物作っちゃうね♪
かっこいいケータイだ!
わたしじゃ使いこなせないな
わたしも最近ケータイ変えました
いろんな機能があるのに、使ってるのはメールと電話だけ
ドスっ
返信する
奇遇ドス! (chokotto)
2008-11-21 07:04:42
私も機種変しました!
あ・・・全然違うのだけど。
読みながら
だってそんな勢いでケータイって変えるもんだっけ?(爆)
男前やね~!なりにいさん!(笑)
前置きだけでも十分楽しめて
ほなドスッして帰ろか・・・と思ったら
続きがあった(笑)
こちらが本題だよね・・・
うん!これからの季節にぴったり!
Xmas気分が盛り上がるね。
立派な『季節の花』ドスッ
返信する
Unknown (yatti**)
2008-11-21 09:22:49
ブルーシャドウに爆笑!
物事には勢いが大切っと思うわたしです!
フェリシモの広告みてはいつも気になる!!
よく目にする広告が毎月届くシリーズのヤツ
これもそう??
毎月違うブリザードローズのケーキセットが届くのかな?
めたんコかわいい☆
返信する
プチ...オヒサです (ユメ)
2008-11-21 09:35:03
なりねえさん
おはよう~
ご無沙汰してたけど、時々覗き見趣味していました^^

いつもながら...早いテンポの文章に気持ちがよいものを感じています
頭の回転が早いのね..ウラヤマ~

新携帯getおめでとう~
色もお洒落ね
ぐぐっと気分もノリノリで、のせ兄さんとのおしゃべりも弾んできますね♪

寒くなったから、風邪など引かないようにご自愛くださいね

返信する
みなさまへ (なりねえ)
2008-11-21 11:39:20
顔出しは してないはずだ うん してない

ここ最近何度も登場してるカトアキちゃんがコメくれました。
勝手に写真載せてごめんて。(笑)
カトアキ=馬クノイチ。ってことで皆様これからもごひいきによろしくです。(笑)

ではお返事です。いつもありがとうございます!

カトアキ
歌と・・?何そのニックネーム。(笑)

それを言うなら「モン手と白目と太郎」だら。(笑)
コメありがとう!!
ケーキは置くのはあそこだよ。ほれ。あすこ。

ミーヤさんへ
ああ!ほんとだ!うちもネコ達にやられるかも!!部屋をガッチリ閉めてきたので大丈夫・・なはず・・。
アロマのニオイもするし嫌がるかもしれないです。

ニャー着信音!!可愛いですねそれ。
えっピーにゃんが反応するんじゃなくて
ミーヤさんが反応?(笑)

ちゃきmamaさんへ
ドス!多趣味すぎて浅いんですけどねー!あっはっは。(わらうな)
わかります。ムダに機能が多いですよね。でも使いこなしてみせます!
ケータイカテゴリはないのかな。(笑)

chokoさんへ
奇遇ドスな~(京都人みたい)
どうも、オトコマエなり兄です。(笑)
やー、新機種だし負けたくなくって(男らしい!)。

そうですよね~来月あたり、クリスマスっぽいケーキがきたらいいなぁ♪
簡単すぎてちょっと寂しいですが・・
ブリザードフラワーはそれだけでも高いですもんねー。

yatti**さんへ
いや、綺麗な青だったんですよ!素敵なお姉さんでした!
(今頃フォロー)
そうそう!そうです。毎月違うケーキセットが届くんです!
何がくるかはおったのしみ~♪
フェルトケーキもありましたが、ブリザードローズに負けてこっちにしました☆
来月もお楽しみに!

ユメさんへ
お久しぶりドス!!(流行らせたい)
お、覗き見してくれてたんですね。いやん♪(おいおい)

頭の回転が速いだなんて。。たかだか回る寿司くらいのスピードですよ。(おそっ)

おニュー携帯はもってるだけでウキウキしますよね!
のせ兄とのトークもウッキッキー(それじゃ猿だ)

若干喉が痛いので危険信号です。ありがとうございます。ユメさんもお気をつけてくださいね(*´▽`*)

返信する
遅れたっ!! (れい)
2008-11-21 11:59:02
イインダョ~、ハンドメイドダョ~
ワタシノブログハ、グリ~ンダョ~

あらためまして、こんにちゎ。
「グリ~ン」デイズのれいです(わかてるて)
ケータイ、いいですね。。。
私のケータイは、F700i。天然記念物です。

ブリザードロールケーキ、美味しそう♪
お腹が空いたぁぁぁぁぁぁ~
あ、もうすぐお昼休みだ♪
返信する
れいさんへ (なりねえ)
2008-11-21 12:53:14
あい~~んダヨ!

Fなんですね!私もFですよ~。
オソロー!!(無理やり)

ブリザードローズケーキ
ひとくちどうぞ。(妄想喰い)
お、お昼休み終わりそうですね。(笑)
返信する