Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

ただいまかえりました!

2008-07-10 08:45:57 | おでかけ
お久しぶりです。

のせ兄パーマは久しぶりの感動の再会を大笑いに変えました。(笑)

でも見慣れたら結構かわいくて。(恋は盲目)。黒ぶちメガネ購入してたんですが、

まるでキムタク(総理大臣になる前の)でした。

なりねえ「キムタクみたい・・・・はっ!!しっかりしろあたし!!」と自分の頭を何度もたたきました。

ちなみに私が今流行のダサ黒ぶちメガネをかけて出た言葉は「んちゃ!!」です。

前の会社の先輩sanoyanさんともんじゃ焼き食べにいきました。

小4と小1のお子ちゃんがいるんですが、可愛くて可愛くて。

お姉ちゃんは4年生とは思えないオサレさん。
弟クンは今更(!)あるあるの西川君をやってて、めっちゃ笑いました。
帰りの車で仮面ライダーの話でもりあがりました。私の強み。(笑)

念願のクリスピークリーム?ドーナッツも食べれました。

もー。めちゃうま。何がって温かいんだ!持って帰ったやつもチンして食べるんだ!

フワフワのあまあま。超あま。うまいです。

日曜はバーゲンへ。

お互いTシャツをプレゼントし合いました。
やっぱ人に選んでもらうと自分の目線とは違うから新しいですよね。

関西弁まるだしの私の言葉を「いいな~『エエヤンエエヤン!!』関西弁いいですよね!」とか言ってまねする店員がいたので

あえて「それ、超いいじゃん!!」と言っておきました。関西弁しゃべってるつもりなくてもやっぱでてるんやなぁ。

月曜日はプールにいきました。屋内プール。

駅からバスに乗るんですが、バスの運転手に時間聞こうと思ったら、丁度おばあさん2人が同じ行き先を聞いてまして。

次のバスが2時間後とかそんなんやって。

なりねえ「えっそんなに時間あるんですか?」と普通に話しかけ、

おばあさん「そう!次バスくるまで
2時間もかかっちゃうんだって~!」

のせ兄「じゃあ4人でタクシーで行って割り勘しませんか?」

と4人でタクシーに乗ることに。こういう出会い大好きです。

どこから来たの?と聞かれ
やっぱり関西弁でてるんだ・・と思って「関西です」と答えたら

めっちゃ驚いてました。あ、出てなかった?(笑)

で、レイトでインディージョーンズ観ました。

お・・・おもしろかった!いいねぇ。曲がいいしね!!ジョークたくさん。笑った笑った。

つい「そこ!?」って声がでちゃいました。THE関西ツッコミ人。

あとはつけ麺2回食べたり、スンドゥブ食べたり、モンハンしたりビリヤードしたりカラオケ行ったり。

東京の何がおもしろいの?と聞かれてココ!っていうほどどこかに行ってるわけではなく、

結構普通に買い物したり、関西と何もかわらないけど、

行く場所行く場所が新しいから、食べる場所も毎回新しいから、

それがたぶん楽しいんです。

買い物もしてても、関西より店員にウケるし。(そこか。)

遠距離バンザイ。(笑)

だけどもだっけど。

グリーンの世話をまかせてたんですが、なり母日陰に置いてあったグリーンに気づかず、

2人が重症です。せっかく二度目トライのベビーティアーズがまっ茶色です。グスンングスン。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~楽しかった♪ (chokotto)
2008-07-10 11:34:00
東京楽しかったよ~
・・・って行った気になるような話でした。
いいな~遠恋(笑)
なんか内容が濃いので
どこにつっこんでいいのか迷うな~
クリスピークリーム?ドーナッツ
私も食べたいよ・・・
ってベビーティアーズちゃうんかい


返信する
chokottoさんへ (なりねえ)
2008-07-10 12:17:36
そこかよ!!とつい突っ込んでしまいました。(笑)

chokottoさんも文章からすると関西の方っぽいですよね。

ドーナッツは新宿ではなく、川口に同じ店があって混んでないのであれです。あれ。えーっと。
穴場!(若年性アルかもしれない・・・)
返信する
Unknown (chokotto)
2008-07-10 22:55:35
新宿から私のまで・・・
640㎞あるそうです(ですと)
ご親切に『あれ』を教えて頂きましたが、
ドーナッツ買いに行ってくるわ~
って言える距離じゃない所で
ひっそりと生きています
返信する
chokottoさんへ (なりねえ)
2008-07-11 09:46:00
640キロ!がどれくらい遠いか見当もつきまてん。でもたぶんめっちゃ遠いんですよね(子供か)
埼玉の川口のイオンモールに行く機会があれば(あるのか!?)
ぜひ。あれ ですから。(笑)
返信する
おかえり~♪ (milky)
2008-07-11 22:15:49
超あまのブログ!ええやんええやん~\(^◇^)/
幸せいっぱいだね~♪
都内のどの辺でお買物だったのかなぁ。
今なら千葉じゃめちゃバーゲンやってるんだけどなぁ!

キムタク似ののせ兄とアラレちゃんのなりねえ?
うっふん。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ドーナツがどんなに甘くったって二人にはかなわないわなぁ!!

関西弁、私もなんとなく好き(^m^)
お友達で関西の人、いまだになにげの関西弁。
聞いてるとうつりそうなんだけど、細かいニュアンスがやっぱり本物に負けるのよね~

いっやー、それにしても良かった、良かった(笑)
返信する
milky-mamaさんへ (なりねえ)
2008-07-14 11:41:32
エヘ!てへ!甘くてすいまてん♪
池袋・大宮・浦和 で買い物しましたよー♪

いや、似てないです。ごめんなたい。しかもイケてないときの(モジャ頭に黒メガネ)キムタクだし許してください。
関西弁はほんま、自分では全然気づきまへんわ~。(笑)

そ・・そうですか?よかったですか?それは・・・よかった。(笑)ほっ。


返信する