Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

ビワがとれました!

2008-06-05 12:24:54 | ハンドメイド
あれ。すごい雨降ってきましたね・・・・。
今朝お水やってこなくてよかったんだ・・・

今朝お水やるときに、友達からもらった小さい栽培セットを倒してしまって、土がでちゃったんですよね・・・

まだ発芽してないわすれな草だったんですけど・・・・。

今日種買いに行こうかな・・・。


うちで昨日収穫したビワです。



たくさんとれました。まだまだあります。

食べてみるとこれがウマァイ!!

10年くらい前に種で植えたのが今は二階に届きそうなくらいの木になって

毎年たくさん実をつけます。


そしてこれは昨日彫り彫りした
友達の名前のハンコ
友達のお子ちゃんのハンコ



です。この前産まれたとメールをくれた子にプレゼントしようかなぁ。なんて思いまして。

そして中学校の後輩から
「子どもにナップサック作ってくれませんか~?先輩なら上手にできると思うんですよ~」

と、うまくもちあげられて、作ることになりまして(笑)

さすが後輩、私のことよくわかってる。
褒められたら素直に喜んで何でもやっちゃう私です。(笑)

早速昨日生地を買いに行きました。

さすがにミシンで縫おうと思ってるので電話しながらはできないなー。(笑)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいわ (ケロコ)
2008-06-05 16:06:49
ビワおいしそうですね。
新鮮です!って感じです。

それにしても器用ですねえ~
ハンコかわいいですよ。
それにナップサックまで作っちゃうの?
なんか私には夢のような話し。
返信する
ケロコさんへ (なりねえ)
2008-06-05 16:10:05
まだすっぱいのもありますけど美味しいです。
今降ってるすごい雨で落ちてなければいいんですが・・・

ハンコありがとうございます♪
いちばん気楽にできるのでついつい彫ってしまいます。
プランターピックはどうした!(笑)

今日からはナップサックに熱中する予定です。(笑)
返信する
わぁ~\(^◇^)/ (milky-mama)
2008-06-05 21:25:24
枇杷、美味しそう~♪
高級品がお庭でとれちゃうなんていいなぁ!
果樹っていいよね、なんたって収穫して味わえるんだもの。
ハンコもかわいいねぇ。
私も欲しいわ~

電話でミシンの音が響いてたら、また面白い電話逸話が生まれるかも!(^m^)
返信する
こんばんは (エミ)
2008-06-06 01:21:04
枇杷美味しそう
枇杷ってお高いもん これだけ買ったら大変よね
家で生るなんて素敵ね

ハンコ作りほんとに上手ねぇ
すごく可愛いなぁ
返信する
あねごって感じだね! (chokotto)
2008-06-06 09:26:49
は~ 
後輩から頼られるなんて尊敬するわ~
なりねえさんの人柄が表れていますね。
私もミシン好きで、色々縫います

消しゴムハンコの写真の「DSの動物の森」って
面白い? 
私は今レイトン教授の悪魔の箱をやっています
ちなみにDSケースも自分で縫いました

あと琵琶は母が種を植えたら出てきたって言ってたの
思い出しました。10年もたったら採れるんだ
返信する
あちゃっ!? (chokotto)
2008-06-06 09:30:31
すいません。びわを間違った漢字に変換しちゃってました・・・慌て者なもんで失礼しました
返信する
milky-mamaさんへ (なりねえ)
2008-06-06 09:47:17
そうか。買ったら結構高級ですよね、ビワって。そう思うとラッキー!
まさか実るとは思わずに半分冗談で植えたのに。(笑)
今はキウイといちじくも植えてます(苗ですが)

ハンコはハマりますよ!
もっと腕をあげたいところです。

あー確かに。また「もしかしてナップサック縫ってる?」とか予知られたら(違うけど)
どうしよう。(笑)

返信する
エミさんへ (なりねえ)
2008-06-06 09:48:27
そうなんですよねー、よく考えたら結構高いですよね。家族で食べる時は遠慮しちゃう果物ですよね(笑)

ハンコは昨日また消しゴムを買いました。
オリジナルデザインをもっと考えたいです。


返信する
chokottoさんへ (なりねえ)
2008-06-06 09:51:58
あねご!!(笑)
でも確かに「妹になりたい~」と言われました。
「あんた、私の扱い方わかってるわね!」と返しました(笑)

ミシンはしまうと出すのがめんどくさくて、なかなかできませんが、
コレを機に私の部屋まで持ってあがろうかな。と思ってます。
サイズを比べるために置いたんですがおもしろいですよ。どうぶつの森。
でも今は飽きてしまって(笑)ほったらかしです。
レイトンは私も好きです。おもしろいですよね!

今はもっぱら「どこでもピラティス」です。

わざわざ訂正ありがとうございました。美味しかったですよ。琵琶。(笑)

返信する