Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

ドライ部!!鳥羽!伊勢!

2008-10-06 17:29:31 | なんでもないこと
グッドアフタヌン!ヌン!!

昨日は、さおちゃんを含む、ドライ部メンバーと称した友達とドライブに行きました。

2カ月にいっぺんはレンタカー借りて遠出してます。

今までいったのは
クラブハリエ(バームクーヘンやきたて)
和歌山ラーメン(2件まわりました)

今回は
「伊勢・鳥羽」です。

それぞれが巾着を持ってきて、それに私が前日にお菓子を詰めて、配る

というスタイルにしてみました。

おのおの、可愛いお菓子袋を持って、それに詰められたお菓子に一喜一憂して。(笑)

なりね「交換するなら等価交換だぞ!!」
とか言っておいて、人のを一口もらうくせに、自分のお菓子は誰にもおすそわけせず、
誰より先にからっぽになってしまいました。

食い意地はっててすいません。

「お菓子たくさんあるから朝ごはんは各自家で食べてきたらいいよね。」

って言ったのは私ですが、朝ごはんを食べて、さらに 桂川のPAで焼き立てパンを食べました。
朝ごパン♪あれえ?

胃下垂気味ですいません。


伊勢についたらまずは「おかげ横丁」の「ふくすけ」へ。

伊勢うどんを食べました。



太い!濃い!

もしかしてめっちゃ固い?と思って「やわらかめ」でオーダーしたら
歯のない赤ちゃん用みたいになりました。ばぶばぶ。

次はもちろん赤福!

縁側みたいなところで並んで食べました。
まるでキンモクセイみたいな香りがしてきたから、木を探したけど
花は咲いてないし・・

と思ったらすぐ近くにWC。えっ芳香剤?なんて夢のないことを言ってみんなに怒られました。ごめんなたい。

でもその話につられて隣のおばちゃま達が話してるのをきくと
どうやらギンモクセイの木があって、それが香ってたみたいです。よかったー。(笑)

その後はきゅうりの漬物スティックを食べたり
牡蠣を食べたり
お酒味のキャンディーを食べました。これ初体験。



かす汁みたいな、奈良漬みたいな、そんなのの、甘い感じ。うまぁい!!

みんなで飲もうね!とあちこち行っては地酒を買って集めています。
なりねえは飲めませんが。ゲコだっけ。ザルだっけ。シラフだっけ?修羅場だっけ?


そして、鳥羽水族館へ。

やー。可愛かった!!
私がいちばん好きなのは「チンアナゴ」です。

前に須磨水族館で出会ってからトリコ。トリコロール。

写真をとるのも忘れて(充電切れただけ)見入ってました。

何気に可愛かったのはセイウチ。

腹筋がたまらなかったです。

「うおう!うおう!うおう!うおう!うおう!うおう!」って言いながらやるの。(笑)

デジカメの充電なんできれたんだ!私のバカ!!
ほんとのバカです↓


これ撮ってるときに前を通ったカップルにバカにされた笑いをされました。

チクショウ・・・悦!(おいおい)

今回もガーデンネタでなくてごめんなたい。

明日はたぶんガーデンです。

そしてちょっと忙しくて皆様のところへ遊びにいけなくてすいません。今夜いけたらいいな。。な・・。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったわ~ (sanoyan)
2008-10-06 19:55:03
いいねぇ!コタキチがおなかにいるころ
いったなぁ・・・

すごいねぇ~ドライブかぁ!
私も子連れじゃない旅行に行きたい~(^^;)

明日は私はマッキーネタだわよ
ちょっと内容は思いけど(笑)
返信する
白目!(笑) (れい)
2008-10-06 20:22:51
でっかいぬいぐるみの横にいるのは、なりちゃんよね?
もォ~、可愛い乙女が白目はマズいでしょう!
でも、笑わせていただきました♪
鳥羽水族館の腹筋セイウチ!
最近テレビで見たかも!
あれ、可愛いっすよね~
ドライ部、楽しそうだー♪
私も入りたいー、けど。。。
スタートに合流する為に、関東から関西へ向かうだけで、ドライブ疲れしそうだに^^;
返信する
こんにちは! (なりねえ)
2008-10-07 11:52:19
秋の夜 おなかがすいて つまみ喰い(ナリスの晩御飯)

ヤバイヤバイ。体重戻さなきゃ。

sanoyanさんへ
そうなんですね~!
ラッコ可愛かったぁ。ジャンプするラッコなんて初めてみた。(笑)
うふふ。でもドライ部にはお子ちゃん2人いるので(今回は不参加)
いつも子連れ狼旅行ですよ♪
マッキーネタ!早速食いついてきました。

れいさんへ
私じゃないですよ~なりねえという名前の天使です。(私です)
私は本気で白目の顔がいちばん可愛いと思ってますが。だめですか。(笑)
腹筋セイウチはほんと萌えすぎ。
テレビでやってたんですね!Youtubeとかであるかな~。
あははっ。確かに。集合だけでひとっ旅。(笑)

返信する