Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

小出しできるかな・・・。(笑)

2008-10-27 10:58:25 | グリーン
土曜の朝、前から気になってた近くのお花屋さんへ。

家の駐車場を広げて、個人で経営されてる、可愛いお店でした。

なり母と一緒に自転車で。

どれもこれも可愛くって、
なり母の財布でたくさん買いました♪いえっふー!!

小出しにしないとまたネタがなくなるから・・

とりあえずイチバンでっかいのはこれ。





ユーカリちゃん。この大きさで680円。 お得!お得すぎますわよ奥さん!!これは買いでしょ。

他にも、かなりいい感じに垂れまくってる私が喉手のハートカズラは1200円。

・・悩みに悩んでやめました。てかなり母が反応してくれず。買ってもらえず。

私は給料日前でお金ないんだもん。。。
ぐひんぐひん。

あとノボタンも大きくて、つぼみだらけのが980円。

これも大分悩みました。結局買わずでしたが・・。


他に買ったのはまた小出ししていきます。(笑)

お気に入りの多肉コーナーに自分用にも作った栄養ドリンク瓶に

アイビーとアメリカンブルーを。





そうそう。ベビーキャロット。Chokoさんのをみて、思い出して(笑)私も間引きを。



かわいい。小さい人参可愛い!!

そんなガーデニング作業のあと、両親と松屋町にいきました。

おもちゃの卸売り店が並ぶ町です。

いやータノシカタ!!

イベントでクラッカー150本が必要だということで2人じゃきっと持ちきれないから

となりねえもついていったのですが、実際は


片手で足りました。

妄想力不足だぬ。
修行しなきゃ。。。。(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~~ (you)
2008-10-27 12:02:07
ガレージのお花屋さんってかわいいだろうね~
みんな行きつけのお花屋さんってあるんだね。
私浮気性だからね~、あっち行ったりこっち行ったり・・・
最終的にはカタログなんだよね。

ベビーキャロットは何になったの??
返信する
ユーカリ!!! (れい)
2008-10-27 15:12:18
いいな~♪欲しい~~~~♪
それでその値段は、お買い得!
私でも、即買いですね☆
アメブルさん、私も水挿ししました
これも増やせたらいいな~って思って*^m^*

そうそう、焦っちゃだめよ!

新入りさん  嬉しい気持ちはわかるけど
小出しで  ネタ切れ  防がなきゃ

お後がよろしいようで~(勝手に〆る)
返信する
新入りさん♪ (ミーヤ)
2008-10-27 21:01:13
ユーカリの葉っぱの色かわいくて好きですよー
うちにはないけど・・

そうそう小出しにしないとネタがなくなっちゃいますよね。
わたし、小出しにし過ぎてUPし忘れることも・・
しっかりしなきゃ
返信する
ユーカリ♪ (ちゃきmama)
2008-10-27 22:03:35
ユーカリの葉っぱって可愛いですよね♪
こんなに立派でしかも安い!
買い物上手ですね♪(なり母さん)
鉢植えなら大きくなり過ぎないからいいですよ♪
ユーカリの葉っぱでリース作っても可愛いですよ!
ネタの小出し、わかります!
私も欲張っていっぱい出しちゃうとネタ切れしちゃう(笑)
返信する
お嬢さん方… (chokotto)
2008-10-27 22:51:35
えぇ買い物しましたね~
その大きさで680円ですか~
ん~スポンサー付きの買い物いいな~
あ…ニンジンやっと出てきた~(笑
も~忘れられて…じゃなくて
なりねえさんのことだから
食べきったんじゃないかと思っていたわよ(笑

返信する
みなさまへ (なりねえ)
2008-10-28 08:57:01
カップルで 合コン練習 おかしいよ

またまたなりねえ合コンにいきまして。
どうやってトークすればいいのかという研究をのせ兄と。
初対面という設定でシュミレーションもしました。なにやってんだ。

youさんへ
可愛かったですよ~♪すぐ家だからいいですよねー。
あんな形でお店だすものいいなぁと夢みました。
カタログって通販ってことですか?私まだ買ったことないんですよねー。結構いい状態できますか??

ベビーキャロットは小さすぎて使えませんでした。使えたかもしれないけどメンドクサクテ(小声)

れいさんへ
お買い得ですよね☆
ユーカリは丸くて可愛い葉っぱですよねー!
花が咲かないのを買うのは私にしては珍しいんですが欲しかったしお買い得さにやられました!

アメブル根がでたら植えかえるんですね?私もそうしようかな~♪アメブルお気に入りです☆

おお!俳句!短歌!(どっちだっけ)
ありがたや  ああ ありがたや(これなに)

ミーヤさんへ
ミーヤさんは手作りやニャン子ちゃんのネタもあるしなくならなさそうですけどねぇ。
皆さん苦労されてるんですね・・(笑)
ユーカリの葉っぱ可愛いですよね。まるこくて。まるで私みた・・(自重)

ちゃきmamaさんへ
そう!最近気づきました、ユーカリの可愛さに。
そこのお花屋さんは、常緑木?でしたっけ?あれが、どれもお買い得でした。
ああ!確か葉っぱでリース作られてましたよね!もっかい記事みてこようっと☆
ネタの小出し、みなさんも同じなんですねぇ~。でもちゃきmamaさんちは部屋の中も撮れるからいいですよね!

chokoさんへ
お嬢さん!(笑)うふふふ(スカートひらひらさせてスキップ)
安いですよね!ええ買いもんしましたわ!!(安さを自慢する大阪人)
そう。なり家のベランダを可愛くしてあげてるんだから・・たまにはお金だしてもらわないと・・
(おいおいおいおいおい)

忘れて・・なんか・いま・・せ・・・(鼻が伸びる)
残ってるのは結構大きいので楽しみです☆

返信する
こんにちわv(^O^)v (yatti**)
2008-10-28 09:25:39
ユーカリうちにもいるいる~♪
すごい手のかからないコだよ
水ほとんどあげてないっ!!
シンボルツリーがあるだけで雰囲気が変わるよね~
返信する
yatti**さんへ (なりねえ)
2008-10-28 10:18:38
お水あげてない?(笑)
そんなに強い子なんだ!いいですねぇ!!
挿し木もできますかねぇ??
シンボルツリーいいですよね☆

返信する