Nari Garden

ガーデニング・手作り小物・雑貨など
アップしていきたいと思います。

プランターピック作ってみました。

2008-05-28 10:40:06 | ハンドメイド
本日はハンドメイド編です。

何か、何か作りたい!!そんな衝動に駆られ、

プランターに刺すピックを自分で作ってみようと思いました。

で、初めに作ったのはこれ。ベタですが。(笑)

しあわせの青い鳥とリンゴです。


そして、大好きなホルンと、大好きなイチゴ。
この2つは見つけるとすぐ買ってしまうほど大好きです。
いつか雑貨屋オープンしたいな、という夢がありますが、
ロゴを作るならこの2つで作りたいなー。


ああ。待て待て。ピックならジョーロじゃね?バラじゃね?きのこじゃね?
と思って作ったのがコレ。


高校生の頃、ドールハウス作りにはまって、
その時のバラの作り方、まだ覚えてました。簡単です。

携帯の写メだと上手にとれないなー。
ベタなゾウも作ってみました。

大きさ比較のため、イブを置いてみました。(笑)

ミャー子も作ってみたんだけどへたくそだったからアップ写真はナシ。(笑)

いや、どれもこれもオソマツなんですけどね!

これから腕を上げていきたいな、と思って。昔の自分を振り返るために。戒めのために!!(笑)

材料は「こむぎんちょ」という小麦粉でできた、安心粘土です。
だから全然粘土特有の臭さもなくて、手も綺麗で水もいらないので作りやすいです。

しかしまずはデザインからちゃんと考えようと思ったのでした。

早くニス塗って、ワイヤー刺して、プランターに刺してみたいなー。

ちなみに本物のバラ。今朝とりました。かわいい。うっとり。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいバラ&キュートなピック (sanoyan)
2008-05-28 23:55:55
観葉植物が多いから私も欲しいなぁって
思ってたとこよ~♪
100YENのだとこれだっ!ってのが見つからなくてね~
すごくかわいいや~ん♪
返信する
やーん (さおこ)
2008-05-29 01:41:06
ますます私もばらが欲しくなるよー。
色も淡くていい感じだよね。
返信する
粘土おもしろいですよねえ~ (いちごや)
2008-05-29 07:22:36
当方のブログに訪問していただきありがとうございます。
粘土細工はおもしろいですよねー。
イメージどおりに出来るとおもしろいのですが、イメージどおりに出来なくてもまたおもしろいというのが良いところです。
お互い楽しんでコネコネしましょー(笑)
返信する
いいですね~ (ケロコ)
2008-05-29 09:02:15
いいですよ、このピック!
私もここ最近ピック探しをしていたので、
おおおおおっーーー!!
と感激しました。

自分で作る、この手があったんだ。

ただ、ケロコ手芸系は苦手で・・・
自分にしかわからない物体になりそう。
返信する
sanoyanさんへ (なりねえ)
2008-05-29 10:41:19
いやーありがとうございます!でも小さすぎたかな。と。
腕もまだまだです。オハズカシイ。もっといいもの作れるようになりたいな。
確かに100均じゃいいのないですよねー!!
返信する
 (なりねえ)
2008-05-29 10:44:05
買え買え♪
そうなの。なんかホワッホワやろ?(しつこい)
咲き始めも濃くて綺麗だったけど今がピークかもなー♪


返信する
いちごやさんへ (なりねえ)
2008-05-29 10:45:43
訪問ありがとうございますっ!
いやー自分のは見られるのが恥ずかしいですが、ついつい嬉しくて書き込んでしまいました。
そうですよね~!頭の中でイメージして取り掛かるのに、最後には全然違うものができてたりします。
いちごやさんみたいな個性ある作品ができるように精進します!

返信する
ケロコさんへ (なりねえ)
2008-05-29 10:51:43
ありがとうございます!
いやいや、まだまだです。なんか小さすぎたし、色がポップすぎてあまりあわない気がします。
色を混ぜて淡い色にして、大きさももうちょい大きくして、
丁寧に作ったものをまたアップしたいです。

ケロコさんの作品も楽しみにしてます♪


返信する