独断とHeineken

趣味や思ったことを独断と偏見を持って紹介していきます

THE 決戦後夜

2005年10月05日 01時31分58秒 | 独断と偏見
試験受けてきました!
いやぁ,それにしても今日は雨がよく降りましたね~!
そうまるで,私の心情を表してるかのごとくですな

さてさて,今日の試験の自己診断をしてみました
以下のようになっております↓

教科専門(数学)         →  極悪
教職専門(憲法やらなんやら) →  そこそこ
作文(小論文ではない)   →  ぼちぼち
面接(集団面接)         →  ほどほど

ほんと,情けないくらい数学ができんかった!
逆に言うと,数学さえできれば…

まぁ結果はこんなんですが,今回の受験で1番よかったことは「数学を勉強しなおせた」ことなんです
数学教育を専攻してる割に,今まで数学を勉強し直した経験がほとんどなかったのですが,この受験に向けて数学を勉強しなおしてみて感じたことは「やっぱり数学って面白い」でした。
受験関係ナシに,もう一度数学を勉強してみようと感じましたよ

総評として,今回の受験は100%ナシですが,それでも得るもんはあったな,と感じています

そこで,今日のおもしろ画像を1つ↓
   
雨という名の元気球を集める少年

ちょっと見にくいかもしれませんが,少年が元気球を集めております。
…いや,ただね,「傘を裏返しにして雨を集めている少年」なんですねどね
なんとも面白い絵面だったので,つい興奮して撮ってしまいました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (Masanori Toshi)
2005-10-05 22:32:35
桜は潔く散るから美しいのだよ。カトリーヌ。

撃沈、おめ!!

返信する
Re:お疲れ (Masanori Toshi) (nara3150)
2005-10-06 22:42:15
桜が散るのは次のつぼみを作るためになのよ。アンリ

次はがんばりますぞ!
返信する