独断とHeineken

趣味や思ったことを独断と偏見を持って紹介していきます

立つ鳥跡を濁さず

2007年03月16日 18時35分18秒 | 非常勤日誌
先日,最後の校務を終えてきました。
机の掃除から私物の整理,管理職の先生方への挨拶まで,もう学校に行かなくても済むような状態に。
なかなか切ない作業でした。

その後,数学科で1年間お疲れ様会&送別会が行われました。
1年間お世話かけっぱなしだった中でも最も濃くお世話いただいた先生方,ほんとありがとうございました。
その時にいただいた餞別の品が本記事の画像です。
こんな品がいただけるなんて夢にも思っていなかったので正直とても驚かされました。
家宝にさせていただきます。

本学は本当に良い先生方ばっかりで,もっと働いていたかった。
もっと学ばせていただきたかった。
そして,もっと恩返しがしたかった。

これからは違う職場ですが教育者としての道は同じ。
いつかどこかで交わるとき,もっと成長した姿を見せれるようかんばろうと思います。


おまけ
 生徒からも嬉しい餞別の品が↓
 

ほんとにありがとう!
大事すぎて食えねぇよ!




さらにおまけ
 出勤簿押してくるの忘れた…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hato)
2007-03-17 22:03:31
お久しぶり!
すごく忙しい時期ですが。。。一足早くですね。

私の方も、県からお電話があり、来年度の勤務校が決まりました。たった一年・・・切ないですね。
すごく良い職場だったのでかなり名残惜しいです。
あと1週間がんばります!!

新しいところで心機一転お互いがんばりましょ!
返信する
hatoさんへ (nara3150)
2007-03-19 23:37:51
お久しぶりです!
姉さんも大変そうですね~。
あんまりキャパ越えしないように,気をつけてくださいまし。
それも後1週間!悲しいのやら嬉しいのやら。

来年はお互い新天地ですね~!
不安全快です。
それ以上の名残惜しさ。
次の学校もそんな職場であることをお互い祈ってましょう!
返信する