独断とHeineken

趣味や思ったことを独断と偏見を持って紹介していきます

ドリームバトンが回ってきました!

2005年10月06日 23時55分30秒 | ○○バトン
大学院の同期の桜,みゅーさんからドリームバトンが回ってきました
いや,回ってきたというより強制的に持たされて走らされているという感じですが。

…まぁ,それはさておき,どれどれ…

Q1 小さい時何になりたかったですか?
 う~ん,将来の夢ってことか
 小学校低学年のときは,リアルに高橋名人になりたかった。
 その後,高学年になって,刑事になりたかったっけ
 なんか「本城さん(?)」っていう刑事役の水谷豊がかっこよすぎまして。
 中学生からは教師一筋できました
 まぁ始めは体育の教師が志望だったんですがね

Q2 その夢は叶いましたか?
 叶ってません。むしろ,叶わなくてよかったものばかりです。

Q3 現在の夢は?
 もちろん,数学の教師です
 いまのところ,中学か高校か迷ってるんですが,どちらも面白そうなんで,どっちでもいいかな,と。
 あ,バスケ部とかの顧問したいですねぇ

Q4 最近みた恐い夢は?
 上記とは夢違いですな
 そうですね,自分が面接官の前で模擬授業をしている夢でしょうか
 まさに悪夢でございます。

Q5 ドリームバトンを回す夢見る人を5人
 うおおおぉぉぉ!いねえええぇぇぇ!
 いつも回す人から回ってきやがった!
 誰かもってけ~てな,感じです。はい。

これでいいかな,みゅーくん?激走してやったぞー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これももって走ってね (Masanori Toshi)
2005-10-07 00:40:05
http://blog.livedoor.jp/masanoritoshi/archives/50140080.html



よろしくー。
返信する
模擬面接って。。。 (シロップ)
2005-10-07 02:07:41
ちょ~~~~最悪な夢

しかもリアルだしっ

ってか本質的に「教師」の夢はもうすでに叶ってるね☆あとは選任になるだけ

私も、小さくてもいいから何か夢さがそ~~~っと。
返信する
初めまして☆ (hato)
2005-10-07 10:56:59
初めまして、hatoと申します。先程、シロップさんの所でコメントを見ておりまして、nara3150さんが「島根県」出身だと知りました。私も同じ県出身なのでちょっとうれしくなり、コメントをしてしまいました。(迷惑だったらすいません・・)しかも、同じ奈良に住んでいらっしゃって(もしかしたら私の出身大学と同じかも?)で、同じ教師を目指していらっしゃる。何たる偶然。どこかですれ違っているかもしれませんね。



ちなみに私は状況は少し違いますが、塾で塾長の前で模擬授業をしている夢を見ました。悪夢でした。カミカミでしゃべってました。起きたとき吐きそうになったことは言うまでもありません。



どうぞ、よろしくです☆
返信する
コメントありがとうございます! (nara3150)
2005-10-08 01:32:42
>>Masanori Toshiさんへ

おぉ!新たなバトンが!!!

私,バトンを持つと走り出してしまう不憫な足の持ち主でございます

存分に走らさせていただきます!



>>シロップさんへ

私事ですが,本当に恐怖だったんですねぇ

まさか夢にまで出てくるとは…



夢は所詮「希望や願望」。

私は「教師になること」が夢ですが,それは夢の1つです。

他にもいっぱいありますよ

些細なことから大きなものまで,少しでも多く叶えたいですね!

シロップさんにもあるはずですよ



>>hatoさんへ

はじめまして!

ご訪問ありがとうございます

そして,すいません!

私は生粋の兵庫県出身です。

島根県出身なのは私の母親なのです

「母方の実家が」とタイトルには銘打っていたのですが,少しわかりづらかったですね。



でも,田舎ながら島根に関しては思い入れが強いことは事実ですよ

毎年の初詣は美保関(ここの醤油が大好きです)でしたし。

田舎に帰ると島根の方言がうつって仕方がなかったもんです



がっかりさせてしまったかもしれませんが,これに懲りずに,また遊びに来てくださいね!
返信する
勘違い! (hato)
2005-10-08 14:27:44
ごめんなさ~い!!悪い癖で、早合点をしてしまいました。お恥ずかしい・・。でも、島根を知っている方がいるってことで、やっぱうれしいかな。また遊びに来ますね!
返信する
Re:勘違い! (hato) (nara3150)
2005-10-08 22:52:15
いやいや,私の書き方も悪かったですし

まぁでも,そのおかげで繋がりが持てたので,結果オーライですね!

またのお越しを心待ちにしております
返信する