独断とHeineken

趣味や思ったことを独断と偏見を持って紹介していきます

こちら側からの体育祭

2005年09月21日 23時26分52秒 | 教育学研究
今日は私が講師をさせていただいている学校の体育祭の本番でした
「リレーで走ってくれ」と死刑宣告を受けた,まさにその死刑執行の日ですね。

結果はおいといて

いやぁ,私立の学校(本学だけかもしれませんが)の体育祭はすごいですね!
自由度が高すぎます。
まず,半分は自分の席にいません。
何をしているかというと,準備運動だったり,もうトラックの中に入ってまで応援していたり,バレーボールをしていたり,と興味のない競技には見向きもしません。

執行部の先生方もなんやら適当で(それでも十分大変ですが),
「おしっ、入場!はよ行け、はよ!…え?何?そうそう、そこそこ!そこ座れっとれ!え?だから……中略……おし、ええな?行くぞ?いくぞ?え?もう、だから…ぱーん!(←ピストルの音)」
…みたいな感じでした

職員,保護者参加の競技では参加者に豪華商品が配られるという気前の良さにも驚かされました。
ちなみに私は「ボール運び(2人でボールを棒で挟んで走る)」「綱引き」「職員対抗リレー」の3競技に出させていただきました
で,その参加商品はというと…。
なになに,シアーサポート?…てか,ストッキングじゃねぇか!
一体何を基準で商品を選んだんだ?
どおりで「先生,独身ですか?」って聞かれるわけだ…

それでも,真剣なところもあって,なかなかみんなが楽しめる体育祭だったと思います

私の行っていた高校では体育祭というよりも「運動記録会」なるものの方が近く,陸上競技場を借り切って,記録を競い合う,みたいなもんでした
学校記録みたいなもんまであったんですよ!
クラブ対抗なんて,ホント意地と意地のぶつかり合いで,野球部に惨敗した陸上部がいつも次の日には出家しておりました。
まぁ,それはそれでとても意義のあるものなんですが,今日のような感じの体育祭もとてもおもしろかったです

あ,職員対抗リレーですが…
見事に優勝してまいりました
まぁ若い非常勤チームですから,勝たないとその若さすら否定されかねません。
死に物狂いでしたね。ちなみにコケませんでした

てか,私ってそんなに走れなさそうに見えるんですかね!?
走った後,教科を持っている生徒に散々「すごいやん先生!先生って走れたんだね」と言われました
おいおい,なめるんじゃねえぜ!トレーニングさえすれば,まだまだ高校生にも負けんぜ!
と,思い込んでるですがね

体育祭もなかなか捨てたもんじゃないですね。
また来年もここでみんなと走りたいな,と振り返ってしみじみ思いました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (シロップ)
2005-09-22 15:28:06
私、卒業生ですわ。。。

ははは

爆笑

私も、自分の席になんかいてなくて、いてたのは自分の出る競技のみ。。。

ってか、今年行ったよ?学校。野球応援も行ったし。。。○陵に負けるとは思ってなかったけど世間って狭い。
返信する
おつかれ☆ (みゅー)
2005-09-22 15:36:58
体育祭お疲れさん♪

てかあんさん!学校名バレバレですやん

あ,シロップさん卒業生やったんですね

世間って狭いですねー
返信する
そうそう (シロップ)
2005-09-22 15:46:20
卒業生

ほんとに、名前かくしてぇぇぇ・・・

知ってる先生が写ってるのでもわかるんだけど、学校名はっきり出ておりまする・・・
返信する
秘密だす。。。 (シロップ)
2005-09-22 21:52:12
に変わってる!?

ちょっとくすってしてしまいました
返信する
Unknown (Masanori Toshi)
2005-09-22 22:06:38
僕も高校の講師時代に走らされましたよ。

さすがに現役引退直後だったのでぶっちぎりましたが。

今は…。(-_-;)



ちなみにシロップさんの母校、試合しに何度も行ったことあります。(笑)

「学校へ行こう」に出てたよね?

名前変わる前は、某ジャニーズ「K」のTの母校じゃなかったですっけ?

返信する
噂によると (シロップ)
2005-09-22 22:49:41
入試にはきたっぽいけど「芸能人で、出席もままならない状況になり、@紳士・淑女@を目指す本校としては、彼を入学させたあとが崩壊につながるのではないかと懸念するため、本校から断りをした」と、当時の生徒指導部長が言ってました。あんま意味わからんけど、多分おっかけ一杯くるん迷惑やから無理ってことでしょう。

マンモス校ゆえ、昼休みとか学食内で違う高校の子がまぎれてたこともあったしね。。
返信する
すいませんでした_| ̄|○ (nara3150)
2005-09-23 01:24:56
画像の件は大変申し訳なかったです

修正しておきましたので。



>>シロップさん

しかし,世間って狭いですねぇ

まさか卒業生だったとは…。

う~ん,これからあんまり過激なことは書けなくなってしまったぜ

本学の教諭になれる確率はほぼゼロ%ですが,試験に合格するよう祈っててくださいね。



>>Masanori Toshiさん

さすがに2年間のブランクはきつかったですよ

一番ショックだったのは自分がこんなに衰えてたんだと実感したことですね

コンスタントに運動するようにしなければ,と。
返信する
これからも書いて☆ (シロップ)
2005-09-23 02:08:53
じゃんじゃん書いてくださいよっ♪

楽しみにしてるから私は今も高校が大好き。だからどうなってるか知りたいとかあるし・・

今度高校に友達と行こうかと考えてたりするんですが、もしかしたら会うかもしれませんね
返信する
Re:これからも書いて☆ (シロップ) (nara3150)
2005-09-23 02:40:04
はい,仰せのままに

独断と偏見で書かせていただきますね!



高校で会うかもですか

うわぁ,緊張するな~。

次から行くときはビシッとしておきます
返信する
では (シロップ)
2005-09-23 02:46:02
びしっとしたnara3150さんを影ながら見に行きます自分が習ってた仲良い先生より先に嫁行くゆったらきれられそうなので、切れられてるのが私だと思ってくださいましぃ



さて、寝ます

ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪
返信する