独断とHeineken

趣味や思ったことを独断と偏見を持って紹介していきます

院生室の大掃除

2005年09月20日 22時50分31秒 | 院生日誌
本日は我が院生室をみんなで大掃除してまいりました!
以前にファミレスにてで書かせてもらったのですが,我が院生室は1週間ほど使用不能になっていたんです。
それはなぜか。実は「雨漏り」です。
ここ1週間ほど工事が入っていまして,そのために院生室が使えなかった,というわけです。
月曜日には工事は終わっていたのですが,今日ようやく,みなで掃除をすることができました!

にしても「雨漏り」て
まぁ,最近雨もようさん降りましたし,致し方ないのかなと思っておりました。
あんだけ降れば,雨漏りの1つや2つはするだろうと。

しかしながらよく考えると,我が院生室は2階なんですよね。
んでもって,院生室のある校舎は4階建て。
…上の2階が果たしてどうなっていたのかが気になるところです
工事はしていたようなんですが

で,ただ掃除するのもなんだ,というわけで少しいたずらすることにしました
それが今日の画像です。
「おぉ!床に字が!」と思っていただければしめたものです。
↓これは上空から撮ったものです。

スーパーなどでよく見かける「激落ち君」なるものを使って書きました。
飲食店でのバイトでも使ったことがあるのですが,ほんと新品のようにきれいに汚れが落ちるんですよ!
現代科学の力を等身大で受け取ることができます。
このスポンジはすげぇなと。ほんと科学の力は侮れんなと。

掃除って,みんなでするととても楽しいですよね。
自宅の掃除はまったくと言っていいほどしないのですが,みんなでする掃除は張り切ってしてしまうのはなんででしょうか?
やっぱり人目が気になるお年頃なのでしょうかね

最新の画像もっと見る