ずっとそのまんまから一歩踏み出す

いつも同じところでつまずいてしまう自分。そのまんまから、ほんのわずかでもいいから、進んでいきたいがための日記

新しい木の香り

2016-08-27 00:54:37 | 日記
相変わらず、懲りないやつ。
でも、感謝してるよ。
おかげ様で行きたくなくなったからね。

それでちょうどいいタイミングだったんだから。

行きたくなければ行かなかったらいい。
どっちでもいいことなんだから。


それが次男の言葉だった。


念願のマイデスクが手に入り、環境が整えられ、
現実に目を向けるのが楽しくなった。

長男のおかげだ。
靴箱も買い替えてくれた。

あれのおかげで、どれだけ心情変わったろうか。
昨日あんなに必死で組み立ててくれた。

ご飯も食べずに休憩もせずに、ぶっ通しで。

そして、その後に二階の長男の部屋から運ばれてきたんだ。
長男のお古の勉強机が・・・。


そこに昨日届いた大きな綺麗なワードローブを置くことになったから、
勉強机を下におろすことになった。


いままで使っていた、小柄なダイニングテーブルは主人の手によって
バラバラに分解された。

もう使うことがないだろうからって・・・。


小さかったもんね。
家族五人が食べるには小さすぎたもんねー。


こんなにこんなに、良くなるんだね。
家具が変わるだけで、
入れ物が変わるだけで、

こんなにこんなに違うんだね。


私はもっと頑張ろうと思えた。
片づけも掃除も仕分けも。

良くなれば、気分もよくなる。
心もスッキリしてやる気がでる。

現実から逃げなくてよくなる。
今、ここにいることに集中したくなる。

もっとよりよくいい環境を手に入れたくなる。


玄関のあの靴箱を見て、
木の香りをかぐたびに、


すっきりした勉強机を見るたびに、


もっともっとどうしたらよりよくなるだろう。


どうしたらもっと気持ちよく過ごせるようになるだろう。

今でもちょっと変わっただけで、
こんなに落ち着くんだよwww

信じられる?
知ってた?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿