ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

スーパーブルーブラッドムーンと地鳴り

2018-01-31 23:06:33 | 日記
事前の予報ではあまり見えないかもって
ことだったのですが、綺麗なお月様でしたね〜

写真を撮ろうと張り切っていたのですが
夕食を作っている途中、夫と娘が
「何の音?」と大騒ぎ。
私は換気扇の下にいたので、音には気がつかず、「飛行機の音?なんちゃう?」
と呑気に言っていました。

みなさんのところはそんなことなかったですか?

娘が気にして、ググってみたら、関西の一部で地鳴り?があったようです。
地鳴りは地震などの前兆とも言われているみたい

それを聞くと皆既月食の写真どころではなく、早めに入浴して、夜中何かあった時に備えることができるように、早く寝ちゃいました。

スピリチャルなものは信じないのですが
以前病院で勤務していた時に潮の満ち引きは自然現象のなかでも、人の生死に関係があるかもと感じたことから、潮の満ち引きや月の満ち欠けが地球や人に影響を及ぼす可能性もあるのではと思っています。

今回の地鳴りも月の満ち欠けの影響かも
天災が起きませんように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地鳴り? (hachi)
2018-02-05 20:00:29
我が家でもお月さんがかけていく様子が見れました

でも地鳴りはわかんなかったよ~
天災はやだね
返信する
Re:地鳴り? (naorin0331)
2018-02-08 07:28:52
ドキドキしてた日常のありがたみを感じるわ
返信する

コメントを投稿