ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

真夜中のサイレンとうーちゃん

2016-02-09 22:08:16 | うーちゃん♪♪♪


今日、我が家はみんな寝不足。
うーもこの通り

と、いうのも、昨日夜中にマンションの火災サイレンが鳴り響いて…大変でした。
幸い、火事ではなかったようですが、サイレンがなかなか止まらないので、うーがパニックになり、走り回ったり、固まったり


私はコンタクトを外してたので(強度の近視なのに眼鏡を作ってない)全く何も見えなくて、うーと思い、グレーのゴミ箱に話しかける始末

娘はそれをみて、大笑いしてました。

今回は何事もなくてよかったけど、パニックになったうーを捕まえるのは至難の技です。おまけにうーは体重約7キロ
これが地震とかで避難しないといけないとなると、笑い事ではありません。

ご近所迷惑だったこの一件ですが、意味があったと考えて、早速、防災計画を見直します。

まずはキャリーを買わないと。でも、7キロの猫用ってあるのかしらん??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿