ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

プチ同窓会

2016-06-26 23:50:04 | 日記
カナダにお嫁に行っちゃったmちゃんの一時帰国に合わせて高校のクラスのメンバーが集まりました。お土産にもらった本場のメープルスナックバーおいしそう

10年ぶり?くらいに会う友達もいたんだけど、昔青春時代を一緒に過ごしたせいか久しぶり感は全くなし。高校は3年間クラス替えがなかったので、濃い〜時間を過ごしたのですひたすら、おしゃべりして楽しかった。

でも、仕事の話になると、それぞれ専業主婦、パート、フルタイム勤務の立場で考え方も色々で驚くことが多かったの久しぶりに仕事を再開した友達は、仕事ではパソコンを使ったことがなくて、かなり年下の上司から「ミスが多いのに、時間がかかる」とみんなの前で叱られるそうそんなの私は耐えられない。

職業選択の時に漠然と資格があって、年齢を重ねても、疎ましがられず経験が活きるような職業を…ってのも私が考えた条件の一つだったんだけど、今思うとそれは私にとっては良かったんだわ

残業や研究やら責任の重い仕事はあるけど、必要とされることはありがたいことだと改めて思いました。

それと、体型維持と髪のツヤはポイントだとこちらも再確認♪

また、会おうね〜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ〜 (hachi)
2016-06-29 10:15:44
高校の同窓会って恐ろしいような(笑)

時間は誰の上にも平等だとは言いますが
やっぱり違うよね〜^^;
naorinさんはいけてるから大丈夫よ(≧∇≦)
返信する
Re:ほほ〜 (naorin0331)
2016-06-29 21:07:03
そうなのよ。このくらいの年になると結構差がでてしまうものなのね。残酷、残酷。
今、セルフケアのやる気スイッチ入ってます
返信する

コメントを投稿