ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

◆1日1捨◆今週まとめて(╹◡╹)

2017-10-13 22:11:40 | 断捨離
期間を区切って、テキパキと片付けられてらよいのですが、緊張感の高い&自分で全くコントロールができない仕事をしている私には、絶対無理

ボチボチ、頑張っています*10月7日の1捨て*
娘が昔に着ていたファミリアのJK
物が良いので、そのうちフリマにでも出そうと思っていたのに、忘れてしまっていたもの。クリーニングにも出していたのに、
保管時に少し汚れがついたみたいで、捨てることにしました。

モノは大切に使ってこそ価値がある
→身を以てわかりました*10月8日から13日までの1捨*
左上から右回りに…
①ワンピースのインナー
(すでにワンピは捨て済み)
②無印仕切りポーチL
③無印仕切りポーチM
修学旅行の引率時の整理用に思って購入したものの、キャリーは使用禁止だったので、かえって使いづらく当日はバックの内袋を使い、結局その後使用してなかった
④アイホットマスク
⑤お財布
⑥手帳

使っていないものについての私の傾向は、飽きるというより、自分の特性に合わないものを買うと2.3回使用して、その後全く使わなくなるような…

自分のおバカ加減に呆れて、フィードバックをやめたくなるますが、今まできちんとモノに向き合ってこなかったので、まだまだ続けてみたいです。

今日も見に来てくださり、ありがとうございました

クリックしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿