ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

糖質コントロール*健診速報*

2019-02-01 23:53:29 | 糖質制限ダイエット
先日、人間ドックを受診しました。

糖質コントロールを始めて、約半年。
体重は約5キロ落ちて、今のところ、リバウンド
していません
1日の糖質は80gくらいで考えていますが、
多分もうすこし摂っているかも

糖質コントロールをしていると、悪い影響があるよと聞いたこともあったので、今回の結果はホントにドキドキ💓しました。
当日、判明するのは、血液データの一部だけですが…。

当日判明分のデータでは、大きな異常はなかったです。ほっ

指摘はされませんでしたが、中性脂肪が基準値下限の半分35、総コレステロールがすこし増えて(マカデミアナッツをおやつに食べる日が多かったせい?)いたのですが、LDLコレステロールが減ってHDLコレステロールが増えて?いました。あとはBMIが痩せラインと腹囲がかなり減っていました
血糖値は空腹時変化なし、総蛋白も基準値内。
貧血に至っては、昨年度よりも結果がかなり改善していました。

総合判定を待たないといけないのですが、概ね
このまま糖質コントロールしていても大丈夫かなぁと思っています体重を落としてからも、風邪をひいたり、体調不良もなく、気力も落ちたりしていないし課題として、もうすこし脂肪を増やして、運動をして、筋肉をつけないといけないなぁと思ってます。

健診後のランチ♪
がっつりというわけではなく、メニューでパスタ、麺類、サンドイッチ、粉物、お寿司を消去していくとハンバーグが一番糖質が低そうだったからです白米も久しぶりに頂きました。店員さんにお願いして、かなり少なめの量にしてもらってます。

で、そのあと、またまた気の重いことを頑張って済ませたので、ご褒美♪バニラアイスのエスプレッソがけ

自分の癖とうまく付き合いながら、糖質コントロールを続けてみたいと思ってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿