ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

糖質制限ダイエット〜外食編〜

2018-10-06 23:05:03 | 糖質制限ダイエット
今日は友人のお付き合いで高級お寿司ランチ🍣
(学習会の準備はどうした?🙄)
実はお寿司は糖質が高め😣💦

結局、マイナス4キロまで落ちたし、今日は初対面で年上の方もいたので、残さずいただくことにしました

アルコールがお好きな方も多いと聞いていたので 会の雰囲気を崩さないように、糖質が低めのアルコールを事前に調べて、赤ワインをセレクト🍷
私の糖質制限はこんな感じで、食べるものを選んで食べている感じです。
(ただ、アプリで食べたものの栄養素を大まかに記録して、調整はしています)

本日のメニュー
カチョカバロ
チーズをお煎餅みたいにサクサクに焼いたものです。多分、ワインで酔わないようにってマスターの優しい心遣い?
牛肉の煮込み




お寿司はそれほど食べに行ったことはないんだけど、今回のお店は酢飯に赤酢を使われていて、
酢の酸味が強すぎなくて、どのネタも美味しくいただきました。

私的には、ゲソとローストビーフ、ウニが絶品でした。あと、おいなりさんもっ。


こちらはおすすめのイスラエルのワイン。
いきなり赤より白からの方がってことで、
結局白→赤いただきました🙄
フラスコみたいな装置?は空気を含ませて
ワインをまろやかにする効果があるらしいです。

ちょっとほろ酔い加減で、ご機嫌なのですが、
体重と明日に迫った学習会の資料作成のことを考えると酔いも覚めそう

結局、ランチはいつもよりかなりのボリュームだったので、晩ごはんはヨーグルト一つ食べたら
お腹いっぱいになっちゃいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿