ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

出張◆きれいめコーデ

2018-02-16 21:05:03 | ファッション
今日は小学校の公開授業を見学→研究発表→講演会に行ってきました。

スーツ着用ほどではないのですが、
他校にお邪魔するし、男性の方はほぼスーツを着てこられるので、きれいめのスタイルにしてみましたが、大失敗ダウンJKもどうかと思い、フォーマル用の嵩張らない軽いコートにしたのですが
これも裏目にでました〜

インフルエンザ対策だと思うのですが、学校の窓は換気のため、解放されていて
3時間くらい話を聞いていた会場はまさかの暖房なしさ、寒かった。
失礼とは思いましたが、私も周りの方もコート、マフラーを着用のまま。
それでも、寒かった

昨日、保健室で3時間休養していた生徒は「インフルエンザ」の連絡が入ったし、+今日のこの寒さ、無事に乗り切れる気がしない

家族には、「カイロを鞄に入れてなかったん?様子がわからんところに行くのに準備不足やわ」と言われてしまった。
冬の私の必需品↓マスクポーチ
マスクは念のため、携帯してるんだけどカイロも入れておこうっと。

こうして、どんどんカバンの中身が増えて行くのです

今シーズンはほとんど洋服を買わなかったので、セールできれいめアイテムを追加しようかなぁ。行事服は流行とかなさそうだし

今日も見に来てくださり、ありがとうございました

クリックしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿