✳日々徒然✳

気儘な独り身備忘録。

【ホテル阪急インターナショナル】茶屋町

2021-02-19 18:00:00 | ホテルステイ

たまには違うところに…と思って、出張のついでに『ホテル阪急インターナショナル』のジュニアスイートに宿泊してみたのだが、これがまた大ハズレであった、という話。

写真を探してみたが、部屋の写真などもうどこにもなかった(笑)

気持ちが萎えたらしく、部屋の柱が映りこんだ1枚しかない。

いやじつはこのときは、夕食ルームサービスの電話対応が悪く、ジュニアスイートの動線の悪さやインテリアの趣味の悪さ、サランラップをかけられて運ばれてくる料理、そういったものすべてに辟易してしまっていた。

フロントもクオリティ低く、さらに前払いであったのも個人的には「シンジラレナイ」という気持ち。ビジネスホテルだと思って泊まってないからさ…。

というわけで、このとき以来、泊まっていない。

ただし、最近リニューアルがあったのか何なのか、少し気になるアメニティプランが出ているので、あともう1度くらいは泊まってみてもいいのかな…という気持ちである。

ルームサービスで頼んだ夕食アラカルトの前菜盛り合わせ。

「前菜盛り合わせはどんなものですか?」と訊くと、(ウッソそんなこと訊かれると思ってなかった)みたいな感じで、「えーっと、えーっとですね、鰹のたたきとか…まあそういうのです」という返答。

ウッソww

お年を召されたベテラン風の男性の声だったのだが…。

そうそう、朝食の時間を聞くときも、「何時がいいですか?」と訊くので「では8時ごろに」と言いかけたら、ほとんど食い気味で「あーその時間はいっぱいなので」と言う。

いやあ、驚いた。

わりと味は良かったので、返す返すもあの対応が残念である。

『ANAクラウンプラザホテル大阪』でもそうだけれど、結局は「人対人」なので、ちょっとした言葉遣いや空気感、一言といったものが何よりも重要なのだ。

そういうことをいまいち分かっていないホテルスタッフが、他のホテルスタッフの努力を無駄にし、ホテルの評判を落とす。

ちなみに8時には運ばれてくることのなかった朝食はこちら。

すっぽん雑炊が名物である。

どれもじゅうぶん美味しかったように記憶している。

しかし茄子の炊き合わせ、好きなんだよなあ。

さて、再訪したらどんなふうになっているだろう。

じつはここはこれよりも前に1度泊まっているのだが、良い印象しかなかった。またあのようなステイが出来ればいいのだけれど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿