✳日々徒然✳

気儘な独り身備忘録。

【本かつ喜】梅田

2021-02-21 18:00:00 | グルメ

時々とんかつが食べたくなると、『阪急うめだ本店』12Fの『本かつ喜』に行くことにしている。

スタッフがとっても感じが良いのである。

仕事終わり。ちょっとだけ…とグラスビールを1杯ずつ。

キャベツはおかわり自由。とんかつ屋のキャベツの千切り、特にここのは繊細な千切りで、いくらでも食べられそうな感じがする。

トリュフ塩、それから岩塩。

たいていワタシが頼むのは(まあ欲張りで、なおかつ食いしん坊なので)「とんかつ3種食べ比べ」である。日替わりで、3種の銘柄豚が食べられる。

なっとく豚や北斗島豚は、いつ食べても美味い。80g×3種だったかな。1つ1つきちんと揚げてくれるので、満足度も高い。

カウンターでお1人様というのもあり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿