転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

セブンプレミアム・ポップコーン♪

2014年10月21日 23時48分14秒 | グルメ(スイーツ)

こんばんは

 

今年の春頃、『セブンイレブン』から出ているポップコーンが美味しいという噂を小耳に挟みました
でも残念ながら、そのポップコーンは東京・千葉・神奈川の限定発売だったんです

なので、8月に東京に帰省した時に、そのポップコーンをゲットして来ました
それが、こちら

セブンプレミアムチーズポップコーンキャラメルポップコーンです

これが、春頃に爆発的に売れていたらしくて
セブンネットでも、品切れ状態が続いていたんだそうですよ。
販売が再開されても、3時間くらいで、即売り切れになっていたんだとか・・・

 

チーズポップコーンは、チェダーチーズが贅沢に絡まっていて、オレンジ色をしていましたよ

チーズの味&香りが濃厚で、お菓子というよりも、おつまみと言った感じでした。
ワインとかに合いそう
でも、さすがに味が濃すぎるかな?
だんだんと食べて行くと、しょっぱさが気になりました

 

キャラメルポップコーンは、かなりしっかりとキャラメルがコーティングしてありました

これも、かなり濃厚・・・
キャラメル部分はカリカリとした食感で、甘さの中に苦さもあって、美味しかったです
でもこちらも、食べて行くうちに、味の濃さが気になりました
やっぱりキャラメルポップコーンは、ハワイのが好きだなぁ~~~
あっちの方が、絶対に美味しい (ハワイ・アイランドプリンセスのマカダミア・ポップコーン・クランチの記事)

 

この2つを混ぜて食べると、より美味しい・・・と何かで見たので、やってみました

一緒に食べた方が、断然美味しい

チーズのしょっぱさと、キャラメルの甘さのバランスがいい
私的には、チーズ2粒+キャラメル1粒の組み合わせが良かったです
この食べ方、ありかも

 

後で知ったのですが・・・
この2つの組み合わせは、『ギャレットポップコーン』で1番人気がある「シカゴミックス」のお味と類似してるんですってね
「シカゴミックス」も、チーズキャラメルの組み合わせなんだそうです。

しかも、ギャレットポップコーンも、このセブンプレミアムのポップコーンも、製造元はどちらも『フリトレー』なんだとか
だから、似てるのかな?
機会があったら、ギャレットポップコーンも食べてみたいです

 

セブンプレミアムのポップコーンは、先月くらいから、全国でゲット出来るようになったみたいですね
大分でも、売ってました
(キャラメルポップコーンのパッケージが違ったけど

昨日、近所のセブンイレブンに行った時にポップコーンをチェックしてみたら、チーズが売り切れてました。
どちらかと言えば、キャラメルの方が人気があるみたいですが・・・
私のお勧めは、2つのMIX

ご興味ある方は、ぜひぜひお試し下さい

 

では、また