Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

JUN STYLE 2/28

2009-02-28 22:35:54 | radio
☆オープニング

 潤「おはようございます。
 2月28日、土曜日です。

 いきなりですが、クイズです。(エコー付き)ダダン!」

 <2007年についてのメールで来た質問>

 ・潤くんの誕生日はどこの会場でコンをやっていたか?

 ・誕生日、最初に誰からメールをもらったと潤くんは言っていたか?


 潤「これね、上は簡単ですよ、浜松です。
 浜松アリーナでコンサートやってました。
 え~よく覚えてますね~えぇ。

 メールはねー・・・母親かリーダーかな・・・
 どっちかだと思います。
 答え合わせいきます。

 ダダン!(嬉しそう♪)

 答え! 浜松アリーナ。そして、お父様。
 わ~・・・ブー(ブザー音) オトンですか・・・
 親父からメールもらうって珍しいんですよね、オカンは結構あるんですけど。
 そう、あのね、結構ね不思議なタイミングでメールもらうことが多いんですよ、うちの父親。

 <今日 何時に帰ってくるんだ?> みたいなのが急に入ってたりとか(笑)
 あ~別に~なんで今日なんだろ・・・ってたまに思ったりするんですけど、えぇ。
 惜しいね! すいません、うちの父上(笑) 忘れてました、ハイ。
 てな感じで今日は月イチ嵐ということで
 2007年の嵐についていろいろ語っていきたいと思います」

 

☆2007年は・・・

 潤「え~今日は2007年の曲ですね、嵐でHappiness 聴いてもらってます!
 え~2007年というのはですねー、いろんなことがあった年ではあるんですが。

 2007年は花男のリターンズ、えー僕だとあとバンビ~ノ!でしょ。
 えーあと黄色い涙を5人でやったりとかしてる中で、Love so sweetだったり
 え~いろんな曲を、え~このHappinessもそうですが、え~出して
 ライブも・・・そうだよ、だから正月早々ライブやってたんですよ。
 横浜と大阪城ホール。

 で、やって4月にそのツアーの、要するにアジアツアーずっと回ってたもののライブのセットリストで
 東京ドームと京セラドーム大阪で初めてやって
 その夏にまたアルバムでライブツアーやって。
 で、最後また東京と大阪でドームで終わるっていう・・・。

 だからそうなんですよね~、ほんとにここ2006年とか 2007年ぐらいから
 年に2本ずつライブやってるんですよね。
 すごい話ですよ、去年もそうでしたけど、えぇ。

 5大ドームツアーやってアジアツアーやってっていう流れがあったりとか
 そう2007年はほんとに働いたなって思ってました。
 そしたら2008年もっと働いてたっていう・・・えぇ。
 そしたら2009年死んじゃうんじゃないかみたいな(笑)とこあったんですけど
 したら2009年のアタマものすごい暇だったっていう・・・くふふ
 え~ビックリするぐらい暇だったんですけど(笑) ハイ。
 まあそんなことをですね、今日は話していけたらと思っております。

 ではここで1曲。
 僕が2007年にやったドラマ<バンビ~ノ!>の主題歌になってた曲ですね。
 We can make it」


2007年についてのメール(要約)

2007年の嵐との思い出はライブ。
初ライブは4月のアジアツアー凱旋記念公演で10月のTimeコンファイナルも参加した。
MJウォークはスタンドからも楽しめたし、会場全体でWAVEを作ったり楽しい公演だった。


 潤「やっぱりこうメール読むと多いみたいですね、コンサートっていうのに
 こう印象が深い方っていうのは、ええ。
 あとね、すごいメール見てても思ったのは
 2007年っていうのは、初めてこう嵐を知ったとか
 嵐のコンサートに初めて行ったとかっていうことをよく目にしますね、うん。
 まあそれだけなんかこう新しく興味持って下さった方達が
 多かった年だったなって、まあ確かに今でもそう僕らも思えますね、え~。

 だからそれこそ、まあ前にも言ってたんですけど
 嵐のアジアツアーの凱旋記念をやったのも
 Timeコンサートを作った時もそうだったんですけど。
 すごくこうわかりやすいヒット曲押し・・・っていうのをやってましたねー。
 うーん、Time作るときはすっごいそれを意識して作った感じありますね。
 なんかこう、なんつーのかな、1部・2部的な!?

 1回目アジアツアーやってたのがAパターンだとしたら
 Timeってアルバムで作ったツアーではあるんだけどプラスBパターン的な
 ベストのBパターン的な作りをした記憶がありますね、ええ、うーん。
 まあ結果的にすごく、え~まあMJウォークがあったりとか
 よりなんかクリエイティブな、え~ステージだったんじゃないかなーと。

 テーマもなんかすごいピタッとハマって
 コトバノチカラってのがすごいよかったなーって、まあ思いますね。
 今となってはですけど、ハイ」


メール(要約)

2007年は嵐を好きになったきっかけの年。
Love so sweetがいちばんの曲。

 
 潤「さ、ということで聴いていただきましょう。
 嵐でララララララLove so sweet」

♪♪♪

 潤「いい曲ですね~懐かしいねー!
 あのーそれこそLove so sweetも細かいところとか
 イントロとか歌詞の細かいところとか、
 すごい打ち合わせした記憶がありますねー、ん~。

 まあ今があるのはほんと2008・2007ってずーっとこう昔に戻ってって
 昔から続いてるものだなーって、改めて思いますねー・・・
 くふふ、20007年で早くも思うのかっ(笑)て話なんですけど、え~。

 じゃあ 最後はクイズで締めようかな。
 2007年クイーズ! きました!
 2007年は・・・え? あ~俺すっかり忘れてた。
 僕妹<僕は妹に恋をする>って2007年のアタマ公開だ。
 そうだ、2007年の1月ですねー。
 懐かしいっすねー、すっかり、そう撮ったのずいぶん前だったんで
 公開このタイミングなんですね。
 そうだ、花男やりながら僕妹やってたんだ・・・公開っていう意味では。

 はー・・・読みます。

<メール>
2007年は潤くんのお仕事量がものすごくて雑誌も半端ない量でした。

 潤「確かに出てましたね」

僕妹で純愛を語って、花男でプロムの写真が出て、黄色い涙で自由について語ってる間にバンビーノになってて
その合間にライブやドームが来て見てるだけで大変だったので
潤くんはどれだけ大変だったかと改めて感じている。

で、雑誌インタビューからクイズ。

2007年2/23発売ポポロより
人から言われる僕のクセ・ベスト5

①「なんかね」を話の繋ぎに使う

 潤「これはほんとに使いますね、僕」

②なぜかいつも鼻を触っている

③ちょっと変わった歩き方をする

④初対面の人を上から下まで見る

では⑤は何だったでしょう?


 潤「えー、ということです。
 あ、これ2つあるんですね、クイズが。
 1つはそれ。

 そしてもう1つ、クイズ。

2007年7/23のポポロより
松本潤をつくる三大要素とは

①好奇心

②探求心

③は何だったでしょう?


 潤「これね、こっちはねー、僕、刺激とかそういう感じだと思うんですよね。
 好奇心・探求心・刺激とか。
 そんな感じだと思うんだけどなー。
 はっ(笑) <思いやり>とかまったくないでしょ、ふふふ。

 松本潤のクセベスト5
 もう1つ・・・いやー・・・
 (答え)行きましょう!
 
 まず答え1は
 成立しないと連呼する
 
 あー・・・ブー(ブザー音) 言うわ・・・。
 これね~そう俺思いつかなくて、現場にいるマネージャーに
 <なんかある?>って聞いたんだよ、確か。
 したら、打ち合わせの時とかにね、ものすごいこの言葉を連発するんですよ。

 なんか、こここーで、こここうしたらどう? って話してたなら
 <いやそれ成立しないでしょう>っていうのをずーっと言い続けるんですけど。
 そうそれでこれが出てきたんだと思うんですけど。

 え~、そしてクイズ2

 減らず口だそうです。

 全然違うね (ブザー音)ブー!
 そんなちょっと前のこともわかんないようじゃどうしようもないなー(ガックリ気味)
 あー・・・失礼いたしました。
 確かにこうやって見ると、あーなるほど!って思います、ハイ。

 まあそんな2007年、ほんとにいろんなことをやらせていただきましたが
 なんか結果としてさっきと重複しますけど
 2007年に嵐を初めて知ったって方達も実際多かったと思いますし
 それまで僕ら応援して下さってた人達と、なんかねそれこそそのタイミングで
 すごく仲良くなりましたみたいなメールとかもたくさんもらったんで
 うん、すごい嬉しいなーと思っております、ええ。
 メール下さった皆さんありがとうございました」


 ♪Believe

 ♪Oh Yeah!


☆エンディング

新曲3バージョン紹介。

 潤「通常盤はトビラというめちゃめちゃポップな曲がついております。
 あの Hey!Say!JUMP からもらってきたんじゃないか!?みたいな明るい曲です。
 俺相当好きなんですけどね、明るくなるいい曲ですね、ハイ」


2007年の話聞いてて・・・潤くんと一緒になっていろーんなことが頭を巡り・・・
しばしボーっとしてしまいましたよ。
ほんとにね、ファンの方が増えて
チケ取りが格段に厳しくなった感をひしひしと感じた年だった気がします。。。
横アリのオーラスが飛んじゃってドームになった時なんて
泣いたりわめいたり、チケ騒ぎでてんやわんやだったり・・・。
だから8月1日の横アリラストは嵐もファンも異常にテンション高くて
涙と汗で最高のステージだったなぁと今でも思い出します;;
あの日を最後に横アリから去った嵐ですが
また、帰ってきてほしいなぁ・・・(ボソリ)
まぁなんだかんだ言っても、お正月と春と夏と秋にコンサートに行けたなんて贅沢な年でしたよね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みと)
2009-02-28 23:01:59
うふふ…今日こそはとなおみちゃんのレポ読む前にさっき録音したの聞きましたわ(On Timeで聞けよっ!) なんかテンション高くなかった?凄く楽しそうにしゃべってるなぁ~って、こっちまで楽しくなってきました。 2008が忙しかったから私も忘れてたけど…2007も超ハードだったんだよね…で、2009年死んじゃうんじゃないかのクダリで、おいっ!死ぬなよ!って突っ込んじゃったよ(笑)めちゃくちゃ暇だったって……あんなにのんびりできたのも、潤くんずっと頑張ってたからリフレッシュする為に必要な時間だったんだと思いますわ。2007年になおみちゃんとも出会えて…私にとってもとても思い出深い貴重な年でした(泣) 横アリ…帰ってきて欲しいね~(願)
返信する
ドームよりアリーナ派 (東京タワー)
2009-03-01 00:24:37
私は、DVDもドームよりアリーナの時の方が絶対良いいと思います。ドームは翌日ものすごく疲れて点滴しました。回復に時間がかかるんですよ。私の場合。

2007末の雑誌から片付けられないんです。
じっくり座って読んでしまいおやつ、そして1日が終わって行ってしまいます。
なのでちょっとずつしか進みませーん。
そろそろ露出が増えると思うと気が重いです。何冊も同じ雑誌を買ってしまう私…。
学習しなければ…。

「赤めだか」を読み終わったんで片付け始めねば…。
来週はTV編集が大変ですね!!
新しい髪が早く観たい!!
返信する
みとちゃん☆ (Naomi)
2009-03-01 23:04:03
ほんと初めて会ったのが2年前の横アリだったね~…
今でも昨日のことのように思い出すわ~(遠い目☆)

この企画、相当いいかもね♪
潤くんにとっては、区切りの年に今までの軌跡を振り返ることができるし、
私達にとってもこうやって思い出に浸れるしね☆

それにしても、今年のアタマが暇だった話を説明するくだり…
ほんと面白かったね(笑)
確かに 忙しくなる前の大事な栄養補給期間だったんだね♪

さ~ これからガッツリ働いてもらいましょ(ウヒヒ・鬼)
返信する
東京タワーさん☆ (Naomi)
2009-03-01 23:32:50
DVDもドームとアリーナって映像的に違いますよね~…。
ドームは遠景がやたら多いし 私もアリーナの方が臨場感あって好きです♪

具合悪くなっちゃうんですか!?
う~ん… 国立DVDはお気をつけ下さいね~…。

それにしても雑誌が2007年からたまってるとは(苦笑)
確かに手に取ったら熟読しちゃいますが(笑)
これから雑誌ラッシュですもんね~…
もう諦めて でっかい雑誌タワーを作るしかないですよ(笑)

赤めだか… 私まだ読めてませ~ん…。
しもべ失格です(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。