Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

"Scene"~君と僕の見ている風景~ 8/22

2010-08-24 23:55:52 | concert
やっぱりオリジナルアルバムのツアーはいいねぇ~♪

去年が10周年ということでいろんな意味で固められ、作り込まれたライブだった印象だけど。

そうそう、嵐のライブってこんなだったよって思い出させてくれるような懐かしさも感じる空間でした。


アクセントダンスがまた見られるとは思ってもいなかった。

いろんな曲をミックスしてカッコよくアレンジして
もうもう鳥肌たったよ。

攻めるなぁ~~嵐!

できれば正面から見たかった・・・
だから千手観音がきたときは、モニターで堪能しました^^


あと大好きだったのが「let me down」

翔ちゃんソロでブチ抜かれてたら、目の前の暗闇になにやら数人たたずんでて。

隣にいる初日入った友達が、ソコ!ソコ!って言うから目を凝らして見てたら
ジュニアに交じってニノ潤が踊り始めた!

かかかかかっこいいーーーーー♪

腰を使ったこのダンス、めちゃめちゃ好き!

ニノ潤の上手ステ側ダンスから、下手ステ・大相側にチェンジ。

向こうがやってる間、こっちはスポットが当たらない暗闇でしゃがんで待ってるの。

ニノちゃんがね、近くにいるファンのコに
「あっちがやってるからちょっと待っててね」ってな感じを身振りで伝えてたのが優しかった^^


嵐5人でまとまって踊るのは最高だけど
ライブでこんなふうに分かれて踊るのもワタシ的には大好き。

ハウズの身長差しかり、OneのDaysしかり☆

途中でセンターに移動して5人で踊る姿のカッコイイこと。

今回のライブで、ここのパフォーマンスは自分的には5本の指に入る必見ポイントであります(笑)


潤くんのソロの印象は
「なるほど~~! よく考えたね~~!」って感心しちゃった。

あの曲をどんなふうに料理するのかと楽しみにしてたけど
まさかゲーム画面のキャラになっちゃうとは想像もつかなかったな^^

ほんとにアイディアマン松本さまです☆

ダンス的にはもうちょっと違うタイプのも見たかったし
メインステだけでなくセンターにも移動してくれたらもっとよく見えるのに・・・
とか欲を言い出せばキリがない(苦笑)


今回、ネタばれNGで参加したので
ライブ前に一緒にランチした他3名の友達には非常にご不便をおかけしました(笑)

3人は初日も入ってたので、そりゃ喋りたいこといろいろあっただろうに
気を遣わせてしまいましたよ。

でもそんななかで、皆が口を揃えて推してたのが 「T.A.B.O.O」!

「ヤバいよ、ヤバイよ」って言うその表情からかなり期待してましたけど。

始まった時の観客の嬌声がハンパなかった(ワタクシの声も含まれております・笑)

や~~~、ブラック翔ちゃん、大好き☆

できれば、衣装でももっと煽ってほしかったな(ふふっ)


「Everything」はいつ聴いても切なくなるのに
今回はモニターに1回目と2回目の国立映像が流れてて。

それ見てたら、その時々のいろんなことが思い出され
そしてまたここに来られた幸せをしみじみ感じて泣きそうになっちゃった。


あ、そうそう!
忘れてならないのが「Attack it!」

もう二度と見れないと思ってたから、イントロ流れてきたときは
喜びに打ちふるえてかなりテンションアップ(笑)

それも5曲目という早い段階にさいっこーに盛り上げていただきました♪


「Troublemaker」は絶対やるのわかってたのに、振りを覚えておらず(苦笑)

実は前夜に必死で覚えていきました(爆)←何やってんだか

でも、がんばった甲斐があったよーーー♪

楽しく踊れて最高~~^^


潤くん、初日はナチュラルなヘアだったそうですが
2日はポンパでね♪

めっちゃ可愛くてかっこよくて美しかった~~~☆

また逢えて幸せで、ずっとずっと目で追ってた。

国立という広い空間の中で
月の光と照明に照らされて、ペンライトの緑の海の1コと化しながら嵐の曲を体中に浴びてる時、
「幸せ~~~」ってしみじみ感じた。


最後に潤くんが
「明日からまたがんばろうぜ~!」って言ってたのが
自分にも言い聞かせてるようだったけど(苦笑)

うん、がんばろって思ったよ。

昨日も、今日も、その言葉思い出してた。

また逢える時まで、私はワタシの場所でがんばんなきゃって。


あ、そうだ。

なんで「マダ上ヲ」が入ってないんだーーーー!

そこだけは、残念でたまりません。

見たかったなぁ~~。

センターステでガシガシ&セクシーに踊る嵐を(ため息)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (麻美)
2010-08-25 10:28:09
Naomiさん、こんにちは!
楽しかったね~~22日
オープニングは、ホントに何か懐かしくって涙が出ちゃったよ私。
いざっ!Nowコンを思い出してました。

「マダ上ヲ」が入ってないのは、私もちょっと不満~セットリストは、多分そんなに変らないだろうから、このまんま行くのかもね。
それにしても潤クン、忙しくてお疲れのはずだけど、キラキラしてたね。
ザ・アイドルスマイル満開で最高に素敵でした

私も暫く頑張れるよ
麻美さん☆ (Naomi)
2010-08-25 22:51:37
こんばんは~☆

会場はおっきくなっても
いざコンと変わらない雰囲気は健在だったね~♪

ぴあだったっけ!?
潤くんが「マダ上ヲ」と「Don't stop」を好きな曲として挙げてたでしょ。
構成にもっと関われてたら・・・
なんて思っちゃったわ~(苦笑)

とはいえ、嵐みんな忙しいなか素敵なコンサートを作り上げてて
ほんと幸せな夢を見させてもらえたね☆
お久しぶりです (わーママです)
2010-08-27 00:31:25
まずは国立のレポありがとうございました。
今年は娘達が忙しく全て福岡にかけてましたが…全滅で悲しい夏となりました。
それじゃ無くても今年は潤くんに一度も逢えないと悲しかったのに…

でも国立の楽しさが伝わって、去年娘達と行った楽しかった日を思い出してます。

嵐さんの人気の凄さが…嬉しいけど…複雑な…

一昨年迄は普通に取れてたのに


ところでマネキン5の予想はどうでしたか?
またまた最下位で本当に落ち込んでる潤くんでしたね
わーママさん☆ (Naomi)
2010-08-27 01:15:57
お久しぶりです~~♪

レポと言える代物ではなくてスミマセン;

今年はどの会場もほんとに厳しくて
まいっちゃいますよね。。。
希望どおりにチケットを取れてた頃が
ほんとに懐かしいです~~・・・。

マネキンの予想は見事にハズれました(笑)

でも潤さまファンにとっては
またまたオイシイ展開になりましたね(苦笑)

ラッピングカーが雑誌に載ってくれるのを期待してます^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。