Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

またこの季節が

2009-11-07 22:46:26 | radio
今日、午前中はジュンスタ聴いた後仕事して
午後一で(と言っても3時)インフルエンザ(季節性)の予防接種に行ってきました。

ばい菌ウヨウヨの中、待つのがイヤだったので早々と2時40分頃行ったら
しばらくして1番で呼ばれた(ヤッタ~~!)

考えたら、毎年接種受け始めてかれこれ12年ぐらい。

そのうち、インフルにかかってしまったのが2回(笑)

この確率ってどうなの!?と思いながら帰ってきましたよ。

でも私以外の家族も同様に受けてるけど一度もかかってない。

結局ワタシが弱いってことなのかしら~(汗)

受けてもかかるなら受けなくたって同じかなぁ~なんて思ったりもするけど
そういう時に限ってすごく重いウイルスにヤラれたら・・・
なんて考えると恐くてやめられません。

まぁ地元じゃ安いとこ行ってるので(2500円・・・安いよね?)
お守りとしてずっと行くんでしょうな。

今年はかかりたくないなぁ~(祈)


帰宅してからは、鬼のようにダビング作業(笑)

チャレンジウィークの分、録っただけで安心して結局放置してた(ははっ)

編集までは終わってたのでダビングだけなんだけど、
意外に骨が折れますわ。

放置もするけど、やりだすと燃えてくるんで止まらなくなる~(笑)

あと少し、がんばります!


そうそう、ジュンスタで
メール主の「29歳 専業主婦」って響きに
あらぬ妄想を抱いたらしい潤サマにウケた(爆)

「オッサンだなぁ」って自分で苦笑してたのがまた可笑しくて♪

ほんと、最近たまーにエロオヤジっぽい発言が出るような(苦笑)


「スーパーフレッシュ」も1コーラス目だけ聴けました。

潤くん、この曲好きって言ってたけど
ワタシも好みっぽい♪

早く通しで聴いてみたいな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (東京タワー)
2009-11-08 10:30:44
嵐くん達はまた皆揃って予防接種に行くのでしょうか…。
うちの娘は新型で5日入院しました(泣)。(初めて救急車に乗った)
回復に時間がかかりますね~、新型は。

NEWSや∞くん達もかかってたんで嵐くん達も心配です。
Mステなんか生放送だし…、今週楽しみだけど。
返信する
東京タワーさん☆ (Naomi)
2009-11-08 23:54:46
うわ~! 大変でしたね。
どんなにか心配されたことでしょう。
でも回復されてほんとによかったです☆

新型の予防接種は健康な大人にはまだまだ順番回ってきませんよね・・・。
これからの季節、ほんと嵐くん達が元気でいてくれるよう祈るばかりです。

ママにはうつらなかったんですよね!?
お仕事忙しいのかなぁ~と思ってました^^
体に気をつけてがんばってくださいね♪
返信する
予防接種・・・ (minako)
2009-11-09 00:42:05
 インフルエンザの時期がやってきましたね。
 うちの職場、数年前に一気に3人がインフルに
かかり、それからというもの半強制的に予防
接種のお達しが出て・・・それからは、受けて
います。
 が~、今年はかかりつけ2病院で断られ、
このたびやっと他で受けることができました(季節性のです)!
 ・・・そんな中、会社の2人が新型インフルにかか
り、今、社内がワタワタ忙しくなってきています。
 これからドームもありますし・・・予防に越した
ことはないですよね。
 それにしても・・・新型も恐るべしです。
返信する
安い!! (ミント)
2009-11-09 08:02:49
私もも金曜夕方
次女とインフル打ってきました。
1人4080円でした。
それが2人分。
Naomiさんちの近くだと
3人打ってもお釣りが来るわ!!
近隣でも2000円台は聞かないです。
でも季節性インフル予防接種、
そろそろ在庫が尽きるようで
注射出来ただけでも
ヨシとしないとね。
返信する
minakoさん☆ (Naomi)
2009-11-09 22:21:28
季節性のも在庫が少ないって聞きましたけど
やっぱりそうなんですね~。

それにしても社内で新型がっ!
minakoさん大丈夫ですか~~?
札幌を控えてる大事なカラダですから
マスクとうがい・手洗い(きっと必死にしてるだろうけど・苦笑)
くれぐれも気をつけてね~(祈☆)
返信する
ミントさん☆ (Naomi)
2009-11-09 22:38:41
でしょう~(むふふ)
病気した時のかかりつけ医は他の病院なんだけど
そっちは4500円と高いので
予防接種だけはこちらのお安いとこに行ってます(笑)
ほーんとこの差は何なんでしょうね~。

まぁ値段はともかく、お守りですもんね。
健康で過ごせるよう予防に励みましょうね~(握りこぶし)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。