Everyday Enjoy

松本潤さんと嵐さんメインな日々語りです。

JUN STYLE 11/8

2008-11-08 22:13:15 | radio
☆オープニングトーク

 潤「2週間ぶりです。 ご無沙汰です。
 11月入りまして 嵐CDデビュー満9年越えて10年目ということで。
 いよいよですね。
 なんか まだあまり実感がないですけども
 10年目素敵な年にしたいと そんなふうに思っております。
 よろしくお願いします」


☆ソウルコン終えて

 潤「先日韓国行ってまいりましたけども。
 あのね 日本で会った韓国の女の子の話なんですけど。

 焼肉屋さん行ったんですよ。
 そしたら韓国から留学してきてる女の子が働いてて
 店の人が知り合いだったのね その焼肉屋さんが。
 で 紹介されたんだけど。
 すごい普通に喋るんですよ。
 で 日本語が超うまいのね。
 日本に来てどれぐらいかって聞いたら
 まだ1年経ってないとかそれぐらいだったんですよ。
 すごいうまいねって 何でって話を聞いたら
 嵐の曲とか嵐の出てるものとかをチェックしてるんだって。
 それで日本語覚えたんだって言うの。
 めちゃめちゃうまいんだよ 普通に日本人と喋ってるような感じなんですよ。
 喋ってるイントネーションとかも 言葉の間の感じとかもすごいうまくて。
 
 で、その子が言ってたのが JUN STYLEは聞きやすいんだって。
 何でかって言うと「すげーゆっくりだから」ははっ!
 たぶん彼女にとっては
 「他のメンバーのラジオは 早くてちょっと聞き取りづらいところがあります。
 その点JUN STYLEは聞きやすいです」って言ってたから  
 彼女にとってはいいんだろうね。
 うん 聞きやすいテンポ、気持ちいいテンポなんでしょうね。
 なんでまあこれは僕のテンポでもあるんで
 まあ崩さずやっていきたいなーなんて思っているんですが、はい。

 やーでもやっぱねビックリですよ。
 まあ台北も行きましたし、ソウルも行ったし。
 あんねほんとにビックリするのがね
 通訳の人が訳す前に 喋ってたりとかMCとかやってると
 リアクションがくるんだよね。
 それがやっぱすごいなと思いますね。

 あの~毎度毎度言ってるかもしれないけど  
 僕が好きなね 例えばこうアメリカの俳優さんとか 歌手の人とか
 アーティストとかさ いるじゃないですか。
 その人たちがやっぱすごい好きでも 今現時点で  
 その人のために言葉を覚えてみようと思ったことがないから
 そのパワーはすごいなーって やっぱ思うし
 改めてありがたいなーって思うんですが。

 そんなこんなで 最近あたくしなんかこう
 ドリルみたいなのにハマりつつありますね。
 それこそDSとかにあるゲームとかもそうなんだけど
 漢字とか英語とか 計算するのとか すごいなんかこう
 黙々とひたすらやり続けることに なんか最近飢えてますね。
 それが楽しいですね、最近」


ソウルコン後の収録で嬉しいですね。
焼肉屋の女の子の話は、向こうのMCで喋ってた話ですよね!? 
レポで読ませてもらいましたが。
ドリルにハマってる潤くん・・・へぇ~~って感じですけど(笑)
こういうちょっとした話を教えてくれるのは嬉しいですよね♪



☆10周年企画

 潤「11/3文化の日 またの名を 嵐の日
 えー嵐の日を過ぎていよいよ10年目に突入した嵐に対して
 こんなことをやってほしいという皆さんからの提案がどっさり届いております。
 その中からいくつかご紹介していきたいと思います。

(メール内容は要約)

・1つ目
ジュンスタで10周年にちなんだ企画を。
題して「月1嵐」 あるいは「カウントダウン嵐」
2009年の1月から毎月1回どこかの放送回でまるごと30分過去の嵐の1年について潤くんが語るという企画。
例えば1月は2008年とか2月は2007年… そういうふうに遡っていくと
ちょうど10月までで10年間を語れて 11月のデビュー日を迎えられる。
内容はその年に発売されたCDの曲を取り上げてその当時どう思っていたかとか どんな曲が好きだったかとか 当時の雑誌なんかも掘り出してきて
こんな面白いこと言ってるとか 5人でこんなこと語っていたとかやってみてはどうか・・・

 潤「これはね、非常に興味深いですね。
 これ僕やるんだったら どっちからがいいんですかね・・・
 99年からやってった方がいいのかなと思ったんだけど、そんなことないのかな。
 逆に最近の方からやってった方がいいんですかね。
 ん~~~ じゃあこの方が言ってくださったこの企画を
 そっくりそのままいただきたいと思います、ありがとうございます!
 じゃあ2009年の1月から毎月1回ずつやっていきたいと
 そんなふうに思っております ハイ。

 ということで 1月は2008年を振り返りたいと思っております。
 皆さんがどんなふうに感じていたか、皆さんの中で印象的だったこと
 そして僕に聞いてみたいこと、などなど送ってきていただきたいと思います」

・2つ目
嵐ダンシングDVDを作ってほしい。
Dream-A-liveのライブと国立に登場したモニターの<きっと大丈夫>のアニメ棒人間ダンス最高だった。
いろんな曲のダンスをあのパターン&5人それぞれの映像を織り交ぜて作ってほしい。
嵐のダンスが覚えられて楽しそう。

 潤「これ面白いですね。
 みんなさ それこそね いろんなライブを見て
 ここちょっと寄っててわかんね~よ!
 みたいなことあったりとかすると思うんですよね、振りを覚えるのは。
 なのでちゃんと振りビデオ的な感じで作ったら作ったで面白いなーと思うし
 よりたくさんの方がそれで僕らと一緒に振りを踊れるようになるのは
 素敵なことだなーと思っております ハイ」

・3つ目
嵐とファンでやる運動会「嵐大運動会」5チームに分けてそれぞれ大好きなメンバーのチームにファンが入りいろんな種目で競う。
綱引き ドッチボール等は一度に大勢の人が参加できる。
コンみたいにいろんな会場でやってほしい。
最後はみんなでA・RA・SHIを歌って踊りたい。
もしくはアリーナ公演をたくさんやって嵐ファン全員が10周年を祝えたらいい。


 潤「運動会 やってもいいけど 何回やればいいかな、ふっ(苦笑)
 ね ものすごい ヘタしたら年ずーっと土日運動会やってるとか
 そういうレベルですよね(笑)
 運動会ね くふっ、毎週運動会やってるっていうのも
 どこにモチベーションもってけばいいのか ちょっとわかんないですけども(苦笑)
 まあでもね こういう、まぁイベントなんだよね。
 イベントをやってほしいってことですね えー。
 みんなでA・RA・SHI歌って(笑) 素敵だと思いますね。

 あの~こないだ、まあ多くは言えないんですけど。
 メンバー5人とスタッフと一緒にですね
 まあどうするかみたいな 今後どうしていこうかみたいな話をしてまして。
 まあ見えてきたこともありつつ 本決まりしてないので
 今ここで皆さんにご報告はまだ現段階ではできないんですが。

 え~自分達なりにも いろいろ考えてますし
 こうやって皆さんからいただいた意見をもとに生まれる発想もたくさんあると思うので
 楽しいアニバーサリーにしていけたらと思っております ハイ」


皆さん、アイディアに溢れててすごいなぁ☆
愛ですね。
1つ目のは、確かに素敵企画で。
来年からますます楽しみになります、ジュンスタ。

2つ目の<アニメ棒人間>って呼び名にウケました(笑)
ほんと、彼らはとってもキュートで見てて楽しかったから
これも実現されたらいいなぁ。

3つ目の運動会は・・・(苦笑)
なんかハワイでも似たようなのやってましたよね。
でもでも!
「アリーナ公演をたくさんやって」っていうのは大賛成でございます!!!
そして、嵐が考えてる企画・・・
なんだろう~~~ワクワクワク♪


☆エンディング

隠し砦と花男FのDVDが2週連チャンで出る告知。
 
 潤「カツカツやね、くふふ。
 よろしくお願いします皆さん。僕としてはどちらもオススメです、ハイ」


「月1嵐(仮)」の募集では、(仮)の後に聞きたいこと、喋ってほしいエピソードなどの
年(2008とか)を書いて送ってきてほしいそうです。

来週の今頃は上海でハッスルしてるそうですわ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年こそ!! (nao)
2008-11-09 10:13:19
こんにちは!
来年こそアリーナ公演いっぱいやってほしいです。「ガ~ン!はずれたぁー!!!」なんてショックは味わいたくないですね。
潤くんの言葉に期待大♪
返信する
naoさん☆ (Naomi)
2008-11-09 22:27:46
こんばんは!
ほんとに、多くのファンがアリーナ公演を願ってる声は
きっと彼らにも痛いほど伝わってると思います。
現実的な面にうまく折り合いをつけて
ぜひ実現してほしいですね(祈)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。