POP-UP!LIFE

ポップアップカード作家、mini.pop-upの制作日記!カードや絵本を作っています。

コート

2009-12-10 15:37:44 | 暮らし
昨日は、寒さがとっても厳しい一日だったので、
私が働いているコンビニでは、肉まんやおでんが
たくさん売れました

寒い日ほど、温かい食べ物がおいしいですよね
もちろんコタツの中で食べるアイスも格別ですが

そういえば、昨日とってもすてきなコートを着こなした
お客さんが来られました。

緑の表地に、オレンジチェックの裏地、それに
くりくりとした形のかわいいボタンがついています。

真っ黒なベリーショートとボアの付いたブーツもキュートです

思わず、『かわいいコートですね』
と話しかけてしまいました。

すると、『まぁ、ありがとう。このコートは30年前に母が縫ってくれたコートなのよ。』
と教えてくれました。
キレイなラインと丁寧なつくり、それに60歳というお年にも
びっくりしてしまいました

お母様が縫ってくれたコートを30年も
大事に着ていらっしゃるなんて素敵ですよね

このお客さんのように、人と同じように服やものも大事に扱って
生きていきたいな、と思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の女王 | トップ | 富士山と白糸の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。