POP-UP!LIFE

ポップアップカード作家、mini.pop-upの制作日記!カードや絵本を作っています。

雪の女王

2009-12-07 17:09:29 | POP-UP
新作カード、『雪の女王』ができました
メインの仕掛けは、重なった雪のスカートが広がる仕掛け。










はかなげで透明感のあるスカートにしたかったので
スカート部分は、トレーシングペーパーを使いました。

トレーシングペーパーは、コシがなくて
使いづらいのですが、厚みを95kgにしたので、
ギリギリ開いてくれました

雪の女王が、雪山の上で魔法を使い、
吹雪を起こしているイメージです。

こちらのカードも13日からの、手作りあったかクリスマス作品展に
出展します。
http://www.kcf.or.jp/morishita/event_detail_010200400024.html

さて、あと三種類カードを作ろうと思っていますが、
間に合うかどうか…

提出期限は10日です。。。

けっこう追い込まれてる感が漂ってる日記なので、
猫のレンの写真もアップします



そういえば、土曜日旦那さんの会社の先輩の
お宅にスタッドレスタイヤをいただきにお邪魔したんですが、
そこのワンちゃんが旦那さんをえらく気に入ったようで、
大興奮でした
いつもは、クールなレンにつれなくされている旦那さんは
何だかうれしそうでした

ブログランキングに参加しました
ポチっと押していただくと励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村


リンク

ポップアップカードのネットショップです♪

イラストレーター YURAちゃんのホームページです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒鳥 | トップ | コート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。