POP-UP!LIFE

ポップアップカード作家、mini.pop-upの制作日記!カードや絵本を作っています。

2023年の振り返り

2023-12-29 12:04:00 | POP-UP
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年も残り4日ですね。
毎年言ってる気がしますが、1年が早い!

mini.pop-upとしての1年を振り返ってみたいと思います。

2月、チョコラボさんとワークショップコラボ《バレンタイン》
5月、丹沢アートフェスティバル
8月、サマースクールワークショップ《瀬戸屋敷カード》
11月、籠清展示会、cafehacco展示販売、うさぎのしっぽ展示販売
12月、古今ワークショップ《お正月飾り》、cafehacco展示販売、うさぎのしっぽ展示販売





こうしてみると、経験してきたイベントは少ないですが、一つ一つが濃くてそのイベントまでの準備や悩んだことも鮮明に思い出せるくらいです。

カードをご購入くださった皆様、ワークショップに参加してくださった皆様、作家仲間の皆様、展示販売の場所を提供し、色々相談にのってくださった皆様。
そして家族。

たくさんの方々に支えられ、助けられて駆け抜けた1年でした。
本当にありがとうございました。

第一子を出産するまで、夢中でポップアップに向き合った頃を思い出すような日々でした。
あの頃のように、自分だけの時間が確保できなくて、もどかしいと思うこともたくさんありましたが、それでも家族に協力してもらいながら、子どもを出産してから一番精力的に活動できたと思います。

そして、色々なことも見えてきました。
自分がやりたいこと、やらなきゃいけないこと。
ワークショップをやって、やはり私はポップアップを誰かとやりたかったんだなぁと思いました。
この楽しさを共有できたから、ハードスケジュールでも続けてこれたんだと思います。

そして現実的な話、ポップアップを主軸に仕事をしようと思ったら、かなり動かなければいけないこと。
ネットショップでは、もっと新作を出さなければいけないし、対面イベントでは、もっとたくさんでなければいけません。

どのくらい自分がやっていけるか、または外で働くパートを増やすのか(週末はジムのトレーナーの仕事をしています)

ここは、お正月休みでしっかり考えていきたいと思います。

どんなバランスになったとしても、細々とでもポップアップは続けていきたい。
そう思える1年間になって良かったです。

長い長い振り返り、読んでいただきありがとうございました✨




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年クリスマス | トップ | 瀬戸屋敷ひなまつりワークシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。