POP-UP!LIFE

ポップアップカード作家、mini.pop-upの制作日記!カードや絵本を作っています。

富士山と白糸の滝

2009-12-20 16:51:32 | Weblog


土曜日、ETC割引が使える今年最後の休みだったので、
御殿場の方へドライブに行きました。

東名高速を御殿場で降りて
そこから富士山スカイラインに乗って登っていきます。

途中、チェーン規制の看板を見ましたが、その日はとってもいいお天気。
もし、滑りそうだったら帰ることにして、とりあえず行けるところまで
行こうということになりました。

富士山はあいにく、少し雲がかかっていたけど、とにかく
その雄大な姿に、『おおーーー』と感動しました。

その後は、静岡の白糸の滝を見に行きました。

白糸の滝の手前に、音止めの滝という滝があって、
ちょうど、虹がかかってとってもきれいでした。
でも滝自体はすごく迫力があって、下を見ると、
ちょっとゾクゾクするくらい。



そこから5分くらい歩いたところに、白糸の滝があります。
映画のワンシーンに出てくるような、美しい滝でした。



とにかくスケールが大きくて最初に目に入ったときに感動して
後ろの旦那さんを振り返ると、、、
彼は隣の屋台で焼いているホタテに目を奪われていて、少しウケました

その後は、最近よく耳にするB級グルメの富士宮やきそばをいただきました。
麺はコシがちょうどよく、ソースはさっぱりめで、ふりかかっている
削り粉がふんわりと香っておいしかったです。

この富士山の写真は、その後帰り道にみた富士山です。



さて、今日は年末の大掃除にとりかかりました。
大掃除ってやり始めると、気持ちいいんだけど、
始める前って何であんなに憂鬱なんでしょー

さぁ、今年もあと二週間ですね
どうぞお体に気をつけてお過ごしください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コート | トップ | ポップアップカードを作ろう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。