POP-UP!LIFE

ポップアップカード作家、mini.pop-upの制作日記!カードや絵本を作っています。

おばあちゃんの家

2010-10-18 11:37:42 | Weblog
先週の土曜日、先日DVDを見て感動した『西の魔女が死んだ』の
ロケ地である『おばあちゃんの家』に行ってきました。
場所は山梨県の清里高原キープ協会の施設内にあります。

車で二時間くらいで到着。
まず空気の澄み具合が半端じゃありません!
森の奥深くに『おばあちゃんの家』の家はありました。
様々なハーブやお花に囲まれた家はおとぎ話のようで
映画を見ていない主人も少し興奮していました。

この映画は都会暮らしの少女が登校拒否になってしまい、
おばあちゃんの家に預けられます。
そこで感じる自然や命を感じる生活、代々魔女の血を引く
おばあちゃんの言葉に少しずつ変化していく少女の心。
でもある事件が起きて…。
と、簡単に内容をまとめてみましたが、
本当に胸にジーンとくるお話でした。
映画全編に渡って、『おばあちゃんの家』が出てくるのですが、
その生活が素敵すぎます。

野いちごをたくさん摘んで、庭でイチゴジャムを作る。
作ったジャムをカリカリに焼いたパンに乗せて食べる、
もちろんハーブティーと一緒に。
ベッドのシーツをラベンダーの上に置いて乾かすと
寝るときにラベンダーの香りに包まれる…。
手間がかかるけど、ひとつひとつが憧れる生活でした。

長々と書いてしまいましたが、
実物はこんな感じ。





残念ながら中には入れませんでした。



おばあちゃんのかわいい服と
彫刻が美しい白いドア。



この映画、本当におすすめです!
ぜひご覧ください♪

さて、『おばあちゃんの家』の家を見た後は、
施設内でちょうど『ポール・ラッシュ祭り』というお祭りが
やっていたので、そこで腹ごしらえをしました。
人が溢れ返っていましたが、地面は芝生で青い空が
延々と広がっている青空市だったので、
全然苦痛ではありませんでした。

私が食べたのは、ピザとくるみあんぱん。




どっちもおいしい。
ピザはビール飲みたくなったけど、そこは我慢…。

クラフト市もやっていました。



かわいいコーヒーカップがあったけど、
そこも我慢…。

またぜひ行きたい場所でした♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートフェスタ | トップ | あまーいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。