POP-UP!LIFE

ポップアップカード作家、mini.pop-upの制作日記!カードや絵本を作っています。

こんな時間に思うこと

2019-10-19 03:02:18 | Weblog
こんばんは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

こんな時間にブログを更新。
何事かと思われるかもしれませんが、なぜか残しておかなきゃと思うことがあり。
(事件事故とかじゃありませんよ😅)

昨日はギョウザを作り、家族で食べ、子どもを寝かせるときに、連日制作で寝不足が続いていたことと久しぶりにお酒を飲んだこともあって、洗い物や洗濯物を片付けることに手をつけないまま一緒に寝てしまいました。

夜中二時過ぎに起きて、部屋を見て、絶望感😱
ポップアップで、やらなきゃいけないことが山ほどあって…、焦る気持ちと山ほどの家事に悲しさだけがつのりました。

でも、ふと洗濯物をたたみながら、このタオルがあるから顔がふけたんだな。
この暖かい服があるから、子どもが風邪引かなくて済んだんだなと気付かされました。
急に、『家事って、日々無事に過ごせることを振り返られる仕事なんだな』とありがたい気持ちになりました。

今まで家事がなければ、もっと制作ができるのに。とげんなりしてイライラもしていましたが、自分の足元を見る。というかそういう姿勢が最近の私には足りてなかったかもしれません。

今の自分が置かれている状況に感謝し、欲張らず今自分ができることを精一杯やろう。

そう思えたので、ブログに残しておこうと思いました。

読んでいただき、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシェかいせいにて新作発売いたします... | トップ | かいせいマルシェ、終了しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。