happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

りょう、お熱

2007年05月23日 | 家族
昨日も仕事だったので急いで夕飯の用意や洗濯、お風呂掃除を済ませていると・・・。
りょうが「おか~ぁさ~~ん」って呼ぶの

真っ赤な顔で鼻水の大洪水
今りょうの組では風邪やインフルエンザでお休みしている子が毎日10人以上なんだそうです。
昨日の朝、担任の先生に「りょうは元気だね~。」って話したのに
熱を測ると37度7分。
でも「お腹空いたーーー。」ってご飯まだかって言ってるから元気なんだね^^

お夕飯もおかわりしたし、夜は主人と寝てもらうことにして仕事に行きました

朝6時半頃帰って様子を見に行くと、りょうの鼻の周りがパリッパリに固まってるし
でもまだ熱はあるみたいだし、保育園はお休み。
りょうが起きるのを待って朝ご飯を食べさせて、DVDが観たいと言ったので『今しか寝るときはない』と思いりょうの横でごろ寝
なんだか余計に疲れちゃった(笑)


今りょうは自分のお部屋で寝ています
ちゃ~んと自分でお布団に入って寝てるんだから、よっぽどりょうの方がえらいよね・・・・

早く良くなって保育園に行けるといいね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ka-zoo)
2007-05-23 15:57:33
あらら…(^▽^;)
ウチも姫3人が間を空けずにみんな熱を出しました。

先週末から昨日が真ん中の、土日で下の、今朝は上の姫が熱を出して寝込んでます。
昼間が暖かいから寝付いてから布団を蹴って、深夜に冷え込んで体調を崩したみたいです。

子どもの風邪をもらわないように気を付けてね~♪
返信する
Unknown (しのっち)
2007-05-23 19:46:33
奈緒子ちゃん、こんばんは~。
あらら・・・
りょうくん、お熱なんだね。かわいそう・・・。
まだインフルエンザが流行っているの?!
ビックリ~~!!!

てんてんも入園してからというもの、常にどこかが悪い感じだよ。
今も声はかすれてるは、目やにも出てるし。。。
こうやって、免疫つけて強くなるのかな。

お大事にね!!早く治りますように☆
返信する
Unknown (ゆき花)
2007-05-23 23:31:21
奈緒子ちゃん、こんばんは。

りょう君のお熱は大丈夫ですか?

こちらでもまだインフルエンザとか嘔吐下痢とか色々流行ってるみたい。

嫌になっちゃうね。

お仕事に行事に忙しそうだけど、体壊さないように頑張ってね!
返信する
Unknown (ちはる)
2007-05-24 08:47:20
奈緒子ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
りょうくん、お熱大丈夫かな?
うちの子の学校でも、ずっと風邪とか嘔吐下痢とか流行ってるみたいだよー
早くよくなるといいね
お大事にね
返信する
Unknown (ミミィ)
2007-05-24 13:39:50
奈緒子ちゃん こんにちは
りょうくん、ダウン?
でもさ、下記事読んで、奈緒子ちゃんのほうが心配になっちゃったよぉ(><)
過密スケジュール、体に気をつけてね。
看病してる奈緒子ちゃんのほうがダウンしちゃったら、つらいものねー

急に暑くなったし、疲れもたまってる頃だよね
はやく良くなるといいねー
返信する
Unknown (なーさん)
2007-05-24 16:11:48
奈緒子ちゃん、りょうくん元気になった?
保育園でも嘔吐下痢風邪が流行ってて
今日も4人お休みだったよ。
奈緒子ちゃんも睡眠時間、確保しないと
いけないし、お家のリズムが変わると
大変だろうけど、頑張ってね★
返信する
Unknown (ゆうか)
2007-05-24 22:10:17
奈緒子ちゃ~~ん、りょうくん大丈夫?お熱下がったかな?心配だよねぇ
インフルエンザの患者さんもういまではぱったりだけどりょうくんの保育園ではまだ流行ってるんだね~子供はすぐにうつりやすいから大変だよねぇ
早く元気になりますように、奈緒子ちゃんの美味しい料理はもりもり食べれちゃうんだね~☆
返信する
ka-zooさんへお返事です (奈緒子)
2007-05-26 21:16:26

姫ちゃんたちの調子はどうですか??
ウチのりょうは1日熱が出ただけですみました。
お兄ちゃんにもうつらなかったし、今では元気すぎて・・

明日は運動会。1日りょうもついて来てもらうので、元気になって良かったです
返信する
しのっちちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-05-26 21:18:45

幼稚園行きだした頃は体調崩すよね。
信じられないくらい元気になるんだけど。
てんてんちゃん、心配だよ

りょうは元気になりました。
ありがとね
返信する
ゆき花ちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-05-26 21:23:34

インフルエンザは驚いたよ。
大変だよね

40人近くいるクラスも寂しい~お部屋になっちゃって・・。
早く良くなるといいね!!

ウチの子はぜ~んぜん元気になりました
返信する