happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

お疲れの子供たち

2007年06月10日 | 家族
最近子供たちはすごく(でもないか・・?)早起きです。
いつも学校に行く30分前に起きてきては、慌てて朝ごはんを食べて歯磨き、着替え急いで家を出ていました。

それが私が今の仕事になって6時過ぎに家に帰りPC見たり、朝食の準備をしていると、トットットッて2階から子供たちが下りて来ます。
ゆっくり朝ごはんを食べて、ゆ~っくり着替え、時間があると外で遊んでから学校へ行くことも・・・。
私も子供に「早くしなさい。」って言うこともなくなりのんびりした朝を過ごすことが出来ます。

そしてお兄ちゃんのれんは、学校から帰ると宿題をすませすぐお友達と遊びに行っちゃいます
2時間、3時間外で遊んで帰って来てはまた家でりょうと遊んで、ホントに元気いっぱいの子供たち。
りょうも先週から保育園でスイミングが始まり疲れてるはずなのに、元気に遊びまわっています。

しかし、やっぱり疲れがでたのかな??
昨日の土曜日、早起きした子供たちでしたがソファーでれんが寝だし、りょうは2階の自分の部屋へ寝に行きました



れんは「頭いた~~~い」って
友達が遊ぼうと誘いに来たけど断り、また毛布をかぶって寝だしました。
公文の宿題だけは頑張ってしてたけど、公文も休ませて家でおとなしくして・・・・いましぇ~~~ん
お父さんがポケモンカードを買って来て、子供たち自分のカードを広げ「やったー!!ぃえ~~い」って遊び始めました

まっ、たまには家でゆっくりしたらいいよね


今、青虫の卵が奈緒子家にお泊りしてるの
れんが学校で青虫の卵がいるって言い出して・・・。
主人の知り合いに聞いていただいたのはいいけど、学校休みなものだから2日奈緒子家にお泊りの卵ちゃん。
子供たちがご飯を食べる目の前に置いてるものだから、私も見ちゃうんだ
早く明日になって学校へ行って欲しいと願う奈緒子なのでした


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昼寝したぁ~い! (yuki)
2007-06-10 10:47:49
奈緒子さん

この時期はみんな眠いのかなぁ~。

私も昼寝したいくらいですね。
今、東京は雷と大雨状態です。

庭も川のように雨水が流れていますね。
これで入梅でしょう。

そちらの水は心配ないですか?
適度に降ってくれると良いですね。

午後から練習に行ってきます。
無ければ、ビールでも呑んで昼寝したかったな。
返信する
Unknown (ミミィ)
2007-06-10 11:46:04
奈緒子ちゃん こんにちは
そっか、お疲れだったんだ~
それでも公文の宿題もあったり、お友達のお誘いもあったり・・・子どもも実は忙しいんだよね。
うちも今お習字(硬筆だけ)の練習をおうちでさせてるんだけど、なかなか練習する時間もないねー

奈緒子ちゃんは疲れたまってない?
子どもたちが寝ている間くらい、ゆっくりしてね~
・・・ていうのが、母には難しいものなんだけどねぇ。
返信する
Unknown (なーさん)
2007-06-10 12:44:23
奈緒子ちゃん、こんにちは♪
土曜日、奇跡的?!に運動会最後まで
出来たよ~
もう半分諦めてたから土曜日早起きして
急いで、お弁当作ったよ^_^;
お天気、心配してくれてありがとね★

子どもたち、お疲れなんだね★
子どもも色々いそがしいもんね。
うちなんて土日になると目覚ましも
してないのに、テレビ見るために
早起きしてるよ~
学校に行く日は起こさないと起きないのに…
どういうこと~^_^;
返信する
Unknown (まあしい)
2007-06-10 21:58:23
( ゜▽゜)/コンバンハ
私もお昼寝したいよ~!!
ゆっくり寝るヒマもなかったような。。
息子ちゃんたちもやっぱりお疲れなのよね~。
やっぱり大人も子供も休息は必要だよね!
奈緒子ちゃんもちゃんとお休みしてね!
返信する
Unknown (しのっち)
2007-06-11 09:01:01
奈緒子ちゃん、おはよう~♪
今朝も元気に早起きして学校行ったのかなぁ?
遊びに忙しくって、土曜日は疲れちゃってたのかな。
でもそんな日もあっていいよね♪
のーんびりと~☆

また今日から遊びに忙しくなるのかなぁ?
返信する
Unknown (あやち)
2007-06-11 10:08:22
奈緒子ちゃ~ん
おはよぉ~
なかなかコメ残せなくってごめんね…。
ちょっとさかのぼっちゃうけど…クッキーめちゃめちゃおいしそぉ~!!!ルックスとかもあやちの大好きな感じ♪お味もさくさくなのがお写真から伝わってきた~!!!ケーキ屋さんとかでうられているよね♪すっごくきれいでついついなかんじです。
んで、ブードキャンプだっけ?実はあやち家でもほしいものリストに入ってるんダァ。体重は怖くって量ってないけど、何とかウエストを…下っ腹を何とかしたいから奈緒子ちゃんのダー様の様子を読んでますますほしくなっちゃった。奈緒子ちゃんのお写真ちらりと拝見したけど、必要ないくらいにスリムさんなのに~
子供ちゃん、お疲れなのね…でもゆーっくりぐーっすり休んだ分だけ、成長するような気がするなぁ。子供って♪大人のあやちはお昼寝なんかしたらぜーんぶ下っ腹が成長するのにね…
返信する
Unknown (まめころりん)
2007-06-11 16:23:04
奈緒子ちゃん こんにちは
フグのキーホルダー笑えた( ´艸`)ムププ
でもあの怖いお面のよりはよくない?
よかったらぶつぶつ交換しよっか??

お子ちゃま達 自分で起きられて偉いね~
うちも小さい頃はもっと寝ていてくれいってな
位に早起きしてたのに 起きてほしい今になってから
は起こしてもなかなか起きないよ~
ほうっておいたら ずっと寝てるんじゃないかな

暑くなってきたから 体調に気をつけて
お互いがんばろうね~
返信する
yukiさんへお返事です (奈緒子)
2007-06-12 15:58:44

今頃、お昼ね気持ち良いですよね~^^
もう少しすると寝苦しくなるかな!!

こちらもず~っと雷続きでした。
雨も降りましたがそんなに大変なことは無かったです。
水不足で節水しないといけないのかな・・・・。

返信する
ミミィちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-06-12 16:01:22

子供も子供なりに忙しいよね
宿題も多いし、遊ばなきゃいけないし

私の疲れ??
せっかく昨日休みでゆっくりベットで寝れると思ったのに、ソファーで寝てた
テレビが『ピーーーー』って鳴ってたよ

今日は仕事行ってきます
返信する
なーさんへお返事です (奈緒子)
2007-06-12 16:04:06

運動会出来て良かったね~^^
急いでてもすごく豪華なお弁当作ってたね

なーさんとこも土日は早起きなんだね♪
どこも一緒かな??
ほ~んとどういうことだ???(笑)
返信する