MHF~モンスターハンターフロンティア~狩猟の記録 Toフェイト

Yahooブログより引っ越し
元MHF勢。今はソシャゲ関連、あと年数回イベ感想等

コードギアスR2 第24話「ダモクレスの空」

2008-09-21 21:38:21 | MHF
今晩は。



いよいよ残り二話となったギアスR2。




そして回を追うにつれていい加減になっていくこのカテゴリの記事。



今回は3行で纏めてみようと思いまs






まずはあらすじ↓



TURN 24 『ダモクレス の 空』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/鳥羽聡
キャラ作監/木村貴宏、メカ作監/板垣敦・又賀大介


帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、すべては結末に向け加速する! 



























フェイト’s今回の話まとめ




シュナイゼルざまあwwwwww



譲治ぃいいいぃいいぃいぃぃぃ!!



ナナリイイイイイイイイイッ!!



























でs

















そんな感じで~(ry





さすがにそれは酷すぎるなw




今回はキムタカさんのキャラ作監という事もあり、最近の中では非常に作画が安定していたように思いましたし、いつもより体感時間も短かった気がしました。



ほんっとにいつもこのくらいのレベルであって欲しいわぁ(もう終わりますがw)



今回はとにかくセミファイナル回という事でよく動きましたね。




簡易まとめ



・ここにきて会長×リヴァルフラグ回収?
・弱すぎる玉城
・全員退艦させてどう考えても特攻フラグの扇(とっとと死ねw)
・ニーナ開発によるフレイヤ無力化?兵器
・シュナイゼル、ナナリー使い捨て
・生きてたコーネリアと、まさかのギル生存
・譲治(ディート)、哀れすぎる幕切れ(お前にはギアスを使う価値も…とかOrz)
・C.C.VSカレン。女の戦い
・「ナイトオブシックス、相手にとって不足なし」かっこよすぎるオレンジ
・「君は先に行け」言われて引いたところですぐにやられるルル(吹いたw)
・空気の読めないジノ
・結局そんなに強く無いジノ
・何しに来たのかよく分からない藤堂
・スザクVSカレン、ラストバトル開戦
・録画にしては普通に成立しすぎている会話
・まさかのシュナイゼル奴隷化w
・ナナリー開眼










ですね。



個人的なんですが、ネリ様とギルのシーンには不覚にも泣きそうになりましt


よくこの二人をまた会わせてくれた監督;;


「姫様…」


「まだ私の事をそう呼んでくれるのか…」


にはもう言葉でなかったお><




あとは、ここに来てラスボスかと思われていたシュナイゼルがギアスによってルル側につきましたね。



これには正直びっくり。



そしてあの終わり方。




ここに来てまさかラスボスナナリー?




@一回で終わるのかよ…







というか、どう終わるんだこれ。




どう転んだって、全てを敵に回したルルに変える場所なんて無いからバットエンドしかありえないような気ggg




とにかく何を言おうが次回が最終回。



作監に千羽さんも来るとの事ですので、あらゆる面で期待してます。



第一期からあわせて50話近く応援してきた作品。




有終の美を飾って欲しいなと思いますし、最期まで楽しみたいと思います。





そんな感じで~す^^



覇弓越えたか? 新龍属性弓シスネ=ダオラ

2008-09-20 22:14:52 | MHF
今晩は。



生まれて始めてCoCo壱行ってきたフェイトです。(遅ww



以前FENさんのブログにて、小雪さんが700グラム~って記事読んだ事ありましたので、この機会に挑戦しようとしたものの、怖くなって500グラムに逃避。



結局500がギリギリだと分かった次第でs





700とかどんなのですかww





いつか挑戦してみたいでする♪






さて本題。





シーズン3.5において、変種古龍と共に実装された特殊古龍武器。



現時点では太刀、双剣、笛、弓の4種が実装されています。





その中でグラフィックに一番惹かれ、生産に向けて頑張ってきたシスネですが、本日無事完成♪




イメージ 1










生産に70万z、強化に120万zとか吹きましt








生産素材集めきったと早とちりしてまったりしていたものの、直前になって上皮5枚も足りない事が判明。



変種キリンにいくものの、結局5枚出るのに15匹もかかって涙目でした><




毛はいらねえんだよ毛はよおおおおお!!!




シスネ製作にあわせてせっせと作っていた新弓装備も無事完成。



イメージ 2





弓のカプ蓄テンプレですね。




弓に必要な必要なスキルはほとんど揃ってると思います。



これで暫くは弓装備作り直さなくていいかな?




後はプレイヤースキルを何とかしないと…Orz








あと何より楽しみだったのが新しく増えたビン「爆撃ビン」。






早速試し打ちしてきました♪



































( ゜Д゜)





























これ本当に実装前にテストしたんだろうなかぷんこ!



どこにどう使うんだよww



エフェクト「だけ」派手な花火みたいなもんでしょうかこれは。





きっと私の想像力が足りないだけに違いない!


きっと使う道はあるはずさ!!




そう思い、某巨大掲示板の弓使いのスレを除いてみると…





























86 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/09(火) 
爆撃ひでぇな 

あまりにもそのなんだ 


87 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/09/09(火) 
爆撃ビンはロマン 



























ですよねー。・゜・(/Д`)・゜・。




























まあ純粋に龍属性弓として使っていこうと思います;;






さて、所持金も5桁切ったし、完成したシスネ試し撃ちがてら逆襲で稼いでくるか…



























は?逆ラー?
























ラファール用の靭尾と剛角集めマラソン行ってきまs














という事で、まだ実践においては使っていないのでなんともいえないんですが、武器の出し入れのモーションが早いだとか、麻痺ビン強化だとか色々聞きますので、逆バサ、グラ、ディア辺りが来たら試してみようと思います。













そんな感じで~す^^



初心に帰って昔の装備で… ~ストレス最高級の謎クエ【青】~

2008-09-19 22:58:19 | MHF
はいはい寝ちゃった寝ちゃった…Orz




こんにちは、更新前にPC前で力尽き、頬にキーボードの跡が残ってるフェイトです。





毎週こんな事やってるなあ…




という事で、書いてるのは土曜日ですが、金曜日分の記事と言う事でどうぞ。
(なんてインチキw)







さて本題。



古龍武器を作ろうと思ったものの、変種キリンさんの上皮が足りない事に気づき、部屋を探すものの柱ハメばかり。


殺伐としてるのもなんなので、ガチ部屋を見つけて入室。



クエに出発した数分後の事。



全てはチャットが始まりでした。










shinshin     > 今暇を持て余してる方御座いません?('-'*

FENCER       > アカムと死闘をくりひろg

FENCER       > ぎゃー

shinshin     > ウンイナイネ イナイイナイ 失礼致した

shinshin     > なんか悲鳴が(;´Д`)

パンネロ     > もう少ししたら暇になりますw

shinshin     > いよっしゃぁЩ(゜□゜Щ)レア4以下の装備を整えてワタシの元へ

shinshin     > っていえばパンネロさんなら察しがつくと思いまする

FENCER       > 謎クエか

shinshin     > 団ちょさんもご存知でしたか

パンネロ     > 謎クエ青ですね^^

shinshin     > フェイトさんは求人か( ´Д`)限りなく残念 生産できる武器のネーミング的な意味で

FENCER       > ライトニングフェイトは作るでしょw

フェイト     > ・・・フェイト系です?

フェイト     > ネカフェ限定じゃなくても作れるようになったのk

shinshin     > ライトニングではないですが

shinshin     > なんちゃらフェイトだかだった気が致します

フェイト     > やるしかないw

shinshin     > 強化後は知りませんがね\(´ー`)ノ

























どうやら新色の謎クエが配信されているみたいですね。



と言っても、当方フェイト、謎クエは赤を3回やっただけで他の色はやった事無いんですがw




今回配信されているのは青。




へえ~、新色か~




とか思ってましたが、どうやらネカフェ限定だと思っていた、新太刀【○○フェイト】のネカフェとは別Ver.が作れる素材が入手できるとの事。




シンさんのPTに入れていただき、イレイザーさん、パンネロさんと一緒に行って参りました。
(GC入団してから、パンネロさんとは初めてのクエストでした♪)




このクエスト、謎クエシリーズという事もあり、マストオーダー3つは全て「???」。



クエスト参加条件が、



・アイテム持ち込み不可


そして、



レア度4以下の武器・防具制限



というものでした。




レア度4以下の武器とか防具なんてもうねーよwww





そう思って倉庫見てみると、案外ある物ですね。




とりあえず実践に使えそうなのは、初期に愛用していたです☆ぱらとバインドキューブ。



防具は、ギザミやらハイメタという、何だか懐かしさすら感じるものを適当に組み合わせて出陣。


まさかまた着る事になるとは思いませんでしたねw






(※注:マストオーダーとかのネタバレ嫌な方はここで引き返してくださいませ<(_ _)>)


































謎クエは毎回マストオーダーが変わるんですが、今日のは、




・レイア原種二匹の捕獲
・レイア亜種頭部破壊
・レイア亜種への一定ダメージ(減らしすぎると失敗?)




でした。





下位クエだし、特に考えなくやってもだいじょぶじゃね?

























離れ小島でいきなり二匹同時とはやってくれるぜ運営w







とは言うものの、すぐに分かれてくれますので、あとは合流にヒヤヒヤしながら一匹ずつ。






















レイア原種討伐→クエストに失敗しました






















Orz









加減がわかんないよママン;;






怒りにくくはなっていたものの、元気に走り回っていましたので、攻撃を加えたところレイア死亡。




これはストレス溜まるクエストみたいでs






まだ時間もありましたので、再度挑戦。

























捕獲玉足りなくなる→罠にかかったレイアの前でハンター棒立ち→泣きながらリタイア































だあああああああああっ!!!






















一回20分くらいかかってクリアできないクエストにストレス最高潮。






でも入手できる武器は欲しいので、時間の限り挑戦と言う事で、時間的にも最期の挑戦。












今回は捕獲玉を一人に纏めて持ってもらい、無駄玉をなくす。




そして、間違って討伐してしまわないようにと、そろそろかなと思い出したら手数を減らして慎重に行きました。




足引きずったレイア見て




「おおおおおおっ!」





とか叫んじゃうのも、このクエならではなのかな?w






ともあれ、三度目の挑戦で初成功。



イメージ 1
















早速素材を持って工房へ♪



イメージ 2







5つ…だと?




注:SS撮る場所間違えましたが、生産に塊5つが必要





あのクエ5回とか無いわ~





ついでに、某小部屋にて解析が上がってましたのでチェック。





アイスフェイト(攻:672、氷:160)
 ↓
フロストフェイト(攻816、氷:220)
 ↓
フリーズフェイト(攻:912、氷:320)
 ↓
ゼロフェイト(攻1008、氷490)


最終強化までの必要ポルタ鉱石:41個











41個には吹いたwww









気長にやりつつ、完成すればいいかな~位の気持ちで集めていけたらと思います。






先にライトニングフェイト頑張りまっすb






そんな感じで~す^^

























追記


そのライトニングフェイトのために今日行ってきたネカフェ。



仕事が休みだったのもあり、コーヒー飲んで11時ごろ出陣。



そんなに長い時間取れませんでしたので、とりあえず3時間パックで申し込み。


























緊急メンテとかふざけるんじゃねえよバーローw
























1時間半しか出来ませんでしt



まだまだ先は長そうです><



ようやく…ほんっとに長かった…

2008-09-18 23:49:02 | MHF
今晩は。




会社からの帰宅時、駅のホームから駅前のロータリーを見ていると、よほど暇なのか、タクシーの運転手のおじさん達が前屈みになって鳩追っかけ回してました。



のほほんとした光景にしばしボーッとしてました。




平和な国に生まれて良かっtt









さて本題。



私フェイト、MHFは、一応サービス開始当初からプレイしております。
(オープンβだったか、クローズドβだったかには参加できず、ベータナイフ【赤】とダブルベータ入手できなかったのがほんっとに悔しくてなりませんが、まあ置いときます)



サービス開始当初から、各メーカーさんとのタイアップなのか、様々なキャンペーン武器、防具がありました。




今は懐かしきピザ太刀、アイスの実ハンマーであるスリープボール、ウェブマネーのガンランスフェアネス…など等、挙げ始めると結構な数になると思います。





そんな中、フェイトがもっとも欲しかった装備が



「ゴシックシリーズ」



三井住友VISAのクレジットカードの入会特典のあれですね。




こういうものにまで特典付け始める運営に当初いらっとしましたが、当初はそんなに話題性があるわけでもありませんでした。
(今は、その防御力などの数値の変更、スロット数、付加スキルなど、部位によってはかなりの高性能になってまふ)



しかし、全身の見た目に一目ぼれして、何とかならないかと試行錯誤。




当時学生でしたので、まあ社会人になったら自分名義で作るか…(なんというカプ蓄ww





そう思っていざ社会人になり半年。



すっかり忘れてましたが、手続きを済ませ、ようやくGET。
(書類不備で数回返送されてきたのにはさすがに萎えましたw)



初年度は年会費無料との事でしたし、どちらにしても目的はコードだけでしたので、来年利用ストップ予定でs



でもカードのデザインかっこいいから悩むなあこれ…(←まんまと戦略にはまる哀れなハンターの図




約一年越しの夢がかないました。






イメージ 1









いざ着てみてもその感慨はひとしお。





待ち望んだ甲斐がありました。






さて…まったり強化していきますか。










そんな感じで~す^^



























追記



頭のベイルイヤリングについては、ガチ装備用として実践使用予定でしたので、一気にベイル7まで強化。



防御100オーバー、聴覚保護+5、スロ3とか吹いたw



イメージ 2




強化素材緩和されたとはいえ、結構しんどいですねw






シロオビ、クロオビコイン的な意味で…



狩人祭終了

2008-09-17 23:08:27 | MHF
今晩は。



ディーリングや変種素材救済クエストなどのソロ専用クエストを、広場からしか受注できない(先週)とか言う糞設定にしたかすんこに切れそうなフェイトです。



広場重いんだよオラアッ



基本的に、ハンターが10人以上いる場所では重すぎて動けません。


糞PCでは快適にプレイできないな…Orz




本当にありがとうございましt








さって本題。




狩人祭が終わりましたね。




結果の方は全鯖蒼が勝ちました。




何だかんだで今回頑張ると入っていたものの、たかが1500魂しか入魂していない私がここでgdgd言うのもなんですので、抑えておこうと思います。





でもちょっとだけ個人的見解を…









まず、



【追記】「第6回狩人祭」において発生していた不具合について
 2008-09-17 18:00  
平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

2008年9月17日(水) 16:30 ~ 18:00に実施された緊急メンテナンスにおきまして、「第6回狩人祭」において発生していた下記の不具合を修正いたしました。

 

【不具合の内容】

■「第6回狩人祭」で配布された「祭ポイント」の値が正しくない不具合。
 この不具合につきまして、修正を行ないましたが、既に褒賞を受け取られている方への対応などにつきまして、別途お知らせを掲載しております。詳しくは下記のお知らせをご覧ください。 

 

>>「祭ポイント」の値が正しくない不具合について

 

■「第10回公式狩猟大会」の「猟団対抗韋駄天杯」で、上位入賞した猟団に加算された「狩人祭の魂」について、加算された分の「祭ポイント」が、猟団に付与されていない。

 

■メゼタポルタ広場の「狩人祭受付」から確認できる、各猟団の「入魂数」に「第10回公式狩猟大会」の「猟団対抗韋駄天杯」で、上位入賞した猟団に加算された「狩人祭の魂」分の入魂数が表示されていない。

 

■本来、最終結果に反映すべき「期間賞」について、初日~6日目までの

 「期間賞」が翌日の入魂数の結果更新に反映されていた。

  (2008年9月17日 20:00追記)

 

 ※明日9月18日(木)に、特設ページ上で公開される「上位猟団発表」の際に、「入魂祭」の入魂数を1日単位で公開いたしますので、そのページ上で再度補足させていただきます。

  (2008年9月17日 20:00追記)
 
【「狩人祭」の勝敗について】
ゲーム内および特設ページにおける、各サーバー各組の「入魂数」および、勝敗につきましては、この不具合の影響はございません。

 

【不具合の原因】
2008年9月3日(水)のアップデートにて、新しく導入した「狩人祭」のシステムに不具合があったため。 

 

今後は、「狩人祭」に関してこのような不具合が発生しないよう、努力させていただきますとともに、お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。





























不具合多すぎ糞ワロタwww

























期間賞が~ってなってますが、足しても結果の変わらないポイントなら意味無いんじゃね?




最期に大逆転を狙って!!とか謳ってますが、



2鯖と3鯖見てると、そんな大逆転ありえないような気もしてきましt





結局、最終日までにある程度の差はつくんだから、部門賞とか期間賞って意味あるのか?



まあいいやw






いろんな方のブログや書き込み見てると、全敗の方が結構おられるみたいですね。



次の祭りは来週ですか。






毎週行うイベントが果たして祭りなのかと小一時間(ry




月一くらいでいいよw




毎週やるなら、いっその事入魂廃止して、毎週ランダムに蒼か赤どちらかに勝ち組の特典を~とかでもいいような気がしてきました。




シーズン3.0以降のある種の目玉でもある特殊リーチ武器が、人によっては一本も作れない…




これはちょっとおかしいだろ運営さんよ…



そもそも、特殊リーチ武器に証要求してくるのはまだいいとしよう。



枚数設定した奴でてこいや^^;


作らせる気あるのかと。
(延命ですね、わかります)



負け組みにも証配布して、勝ち組は負け組みより多くもらえるとかすればいいのに。




負け組み切り捨てはちょっとなあ…








はっ!




結局gdgdと長々と何書いてんだ私。





気を悪くされた方いたら申し訳ないです。





結局の所、



「祭りは楽しみたい人が楽しめばいい」
「強制じゃないのに、gdgd文句ばっかり言ってんじゃねー」



ですよね。




正直、今回のGCメンバー(特に三万近く入魂された団長さん)には非常に胸を打たれました。




一度くらい燃え尽きてみようと思いますので、次回。



ちょっと時間の限り頑張ってみようと心に決めたフェイトでした。






そんな感じで~す^^