甘口で、飲みやすい美味しいわいんです。
サンクスで手軽に手に入るのもいいです。
レベルのデザインも大変気に入っています。
=====================================================
可愛いワラビーがアメリカのワイン市場を変えた
同国に生息する動物たちの中でも、特に可愛らしいと評判のロックワラビー。
このワラビーの“黄色い足”にちなんで命名された「イエローテイル」は発売後、
わずか2年足らずでアメリカ市場を席捲(せっけん)し、
フランス産&イタリア産ワインを押さえてブランドトータルで
輸入ワインNo.1の座を射止めてしまいました。
「イエローテイル」は2001年6月、
NSW州にあるカセラ・ワインズが初リリースしたワインですが、
その販売戦略は他社のそれとはひと味違っていました。
同社の成功を分析した『ブルー・オーシャン戦略(ランダムハウス講談社刊)』
によると、「誰もが気軽に楽しんで飲めることを目的に造られたワインであり、
その戦略は同業他社と争って顧客を奪い取るのではなく、
従来からビールやカクテルに親しみ愛飲していた人々をワイン市場へと引き込み、
新たな客層を開拓した」ことを挙げています。