バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

宇美八幡宮

2017年01月04日 | 日記

初日の出を見た後は宇美八幡へ向かいます~

宇美八幡宮はトトロが出てきても おかしくないほどの御神木や巨木が有ります

本殿横には御神木~ ここで記念撮影される方が多くいますね  


巨木の中に入ると トトロの世界です~~~

上を見上げると空が見えます 小さな横穴も見えますよ

しばし 想いにふけっての撮影で~す

外に出てくると 他の方が写真を取る為 まって居られました 


宇美八幡の饅頭を買い求める長蛇の列

私は饅頭ではなく珍しい鯛焼を買い求めました 

鯛焼の中には餡ではなく ハムエッグ 200円 と チキングラタン 250円

食べ比べるとハムエッグの方が美味しかったです~~~

飲食できる食堂も有り お雑煮が300円 甘酒が200円と書かれたメニューが

私の目に飛び込んできました!

今回は鯛焼を車の中で食べる事にしました。

宇美八幡宮の駐車場は狭いのですが案内された場所に

主人が慎重に駐車する為 頭から突っ込みました。

キャンカーの後が長いのであたる恐れが有る様で~

車の出入りが多いので出る時が一苦労だそうです。

何度か切り返してゆっくりと車を出します  みごとです 


さ~あ! 次は香椎宮です 


次回へ続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿