バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

今度は車検です~

2020年05月23日 | キャンピングカー

我が家のキャンピングカー「BLUE1」の塗装が終わり

今度は車検です~

まだ時間があるのですが、今年の自動車税を納税する前に車検を受けました!!

主人が工場長と話し込んでいる間に撮影させてもらいました 

 

我が家のキャンピングカーは6月に納車だったので

4~5月にかけて納税が多い事に購入時には気がつかず

金銭面で苦戦中です

思い浮かべるだけで 

固定資産税+自動車税+自動車保険(任意)+2年おきの車検

 

これからキャンピングカーを購入する方へのアドバイスとして 

我が家のように納税時期に重ならないようにした方が良いと思います

金銭面に不自由がない方は別ですが 

 

特に車検は2年おきに発生しますので・・・

結構 大金が必要になります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検 (うなぎ)
2020-05-23 16:03:07
新型コロナ騒ぎでキャンカーの旅も出来ませんが、お金だけはどんどん飛んで行きますね。
辛いですが、仕方ありません。 (涙)
返信する
うなぎさん (N&N)
2020-05-24 11:02:45
コメントありがとうございます~~~

うなぎさん お久しぶりです 


本当にお金だけは飛んでいきますよね!
これも、メンテナンスに入りますから
しかたないですが・・・

今年は、うなぎさんも新型コロナ騒ぎで他県には出られなかったようですね~

返信する

コメントを投稿