寒河江難聴者友の会会員ブログgoo

旧「山形県中途失聴・難聴者協会会員ブログgoo」です。

これからのなんだかんだ・・・

2011-11-06 00:17:44 | 山形県難聴協会 イベント
hanano

秋深しになってきましたね。
焼き芋が美味しい季節になりました。

最近の難聴協の流れですが、会報誌作成と生活訓練事業の防災の勉強会に向けての準備に入っています。
山形県中途失聴・難聴者協会の会報誌は【ななかまど】という名前です。七度火にかけても焼きつくすことは出来ないというななかまどにあやかり、細々とした(老人クラブのような)協会だけど不滅であれ!という願いを込めてこの名前にしました。次回は12月15日第75号が発行となる予定です。
どんどん記事を書いて送ってくださいね。編集担当一同 心よりあなた様の記事をお待ちしています

今年の生活訓練事業は(聴覚障害者向け)防災の勉強会をすることになりました。
会場は寒河江市ハートフルセンターです。
11月27日(日)午後1時から4時ごろまで
寒河江市危機管理課による講演と被災地宮城からみやぎ難聴協災害対策宮城本部災害対策担当者と鶴岡市社会福祉協会ボランティアセンターよりスペシャルゲストをお迎えしての勉強会になります。当日はいろいろと予定のある方も、ない方も万障繰り合わせの上のご参加をお願いいたします お待ちしていま~す♪

寒河江支部もそろそろ忘年会の準備に突入しましたぁ
今年の忘年会は12月25日のクリスマスの日に開催予定です。
予定の入っている方も多々いらっしゃることでしょう…でもでも、一生懸命準備しますので参加お願いします。鍋とお好み焼きとケーキで盛り上がりましょうよぉ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪をひきました・・・ | トップ | 河北町要約筆記奉仕員養成講座 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanchou-ymgt)
2011-11-06 12:15:39
更新ありがとうございます。

ハロウィン{ハロウィン}が終わったばかりなのに、巷はクリスマスのディスプレイ{ツリー}一年はあっという間ですね。

防災の勉強会(ロボットくんも来るかな?)とクリスマス会!
楽しみにしています{ピース}

会報「ななかまど」のネーミング由来を知って、ますます愛着がわいてきました。みんなで盛り上げて、大切にしていきたいですね。{YES}
返信する
Unknown (senbeiya)
2011-11-06 19:15:54
年末が近くなると行事もてんこ盛りで忙しいね。
特にhananoさんには担当をいっぱい押し付けちゃってごめんね。

生活訓練の防災の勉強会は充実した内容になることは請合います。
ご期待ください。
ロボットさんも来て下さいます。
ここだけの話ですが、難聴協にご入会いただきたい・・・・なんて下心を持ってるsenbeiyaです。
返信する
Unknown (nanchou-ymgt)
2011-11-06 21:09:50
hanano

防災の勉強会の後で交流会を予定しています。都合のよい方は是非参加してくださいね。場所は未定ですが、スペシャルゲストを囲んで楽しく過ごしたいと思います。
詳細はまたあとで、予定を入れておいてくださいね{天使}

それからもう一つ。寒河江支部のクリスマス・忘年会は落衣(おとも)公民館で開催予定です。こちらもど~ぞよろしく{悪魔}

今まで数年間冬眠していたhanano。これから冬に向かう時期に冬眠から覚めてしまいましたぁ・・・{考えるひよこ}


返信する

コメントを投稿

山形県難聴協会 イベント」カテゴリの最新記事