寒河江難聴者友の会会員ブログgoo

旧「山形県中途失聴・難聴者協会会員ブログgoo」です。

河北町要約筆記奉仕員養成講座

2011-11-13 19:04:58 | 要約筆記
 11月12日・13日に、
河北町総合福祉センターで、
「河北町要約筆記奉仕員養成講座」が行われました。

難聴者の体験発表ということで、13日の午前中、
Wさんと一緒に参加してきました。 
 
今年で4回目とのこと。
前回までと違って、受講生のほとんどが高校生でした。
少し戸惑いましたが、若い人たちが要約筆記に興味
関心をもってくれたということは、とてもうれしい事ですし、
幅広い年齢層に知ってもらうチャンスだと思うと、話にも
力が入りました。

ぜひ、県の養成講座も受講して、要約筆記奉仕員として
登録してくださるように強くお願いしました。

今回も、だんだん早口になるロコぽちでした。
OHP要約筆記をして下さった皆さん。ごめんなさい 
指導者・担当者の方々。ありがとうございました
                                       ロコぽち


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからのなんだかんだ・・・ | トップ | 聴覚障害者の防災についての... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-11-13 23:03:47
元教師のロコぽちさんは教師魂炸裂!!
さすがに人をひきつける話し方をしますね~
引き換え、Wは原稿を棒読みだし超早口だし・・・要約筆記者泣かせよ。
高校生の受講生があったのは嬉しいね~
でも、なぜか無表情でじーっと見られているのは話していて気になって仕方がなかった。
興味なかったのかも・・・?
返信する

コメントを投稿

要約筆記」カテゴリの最新記事