寒河江難聴者友の会会員ブログgoo

旧「山形県中途失聴・難聴者協会会員ブログgoo」です。

秋といえば芋煮会!

2016-10-09 07:16:11 | 山形県難聴協会 イベント
朝晩の気温がぐっと下がってきました。
こたつが恋しくなってきたロコポチです。

秋といえば芋煮会!
10月8日、県難聴協会と寒河江支部合同芋煮会が
寒河江市で行われました。
一番の悩みの種は、当日の天気!
野外で計画したら雨で大変な思いをしたことがある方も多いかと。
万が一の雨天に備えて、多少割高でも屋内で計画したら
当日は見事な秋晴れで悔しい思いをしたことがある方も。

8日は、小雨混じりの寒いくらいの天候。
「屋内でよかったね」
との声が、あちこちで聞かれました。
あったかい芋煮が、さらにおいしく感じました。

今回は、遠方からの参加者のためにと、宿泊の配慮があり、
庄内支部はもとより、
遠くは、茨城からご夫婦で参加してくださった方も。
久々の再会に、感激しました。

幹事の皆さま、ありがとうございました。
聞こえにくいことを気にせずに過ごせるひと時
とても楽しかったです!

ロコポチ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗対策・・・。 | トップ | 合言葉は 「ほうれんそう」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形県難聴協会 イベント」カテゴリの最新記事