JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

花の公園ー②

2008年10月30日 | 日記

 

オオゴマダラの蛹 

     

オオゴマダラが造花に塗ってある蜜を吸っているところ

 

オオゴマダラは日本の蝶では最大級で前翅約75mmだそうです 

トケイソウ 

 ジュジュサンゴ

ペンタス

 

 オオゴマダラの蛹は金色です、何か幸運を、もたらすと言われているそうです

殺伐とした昨今、何かいい事があればと・・(苦笑)

 

トケイソウを初めて見ました。時計の針があり時計そのものです

自然の力は素晴らしいものがあります

いろんな花を見てて思う事ですが、葉は緑なのに

花びらの色はそれぞれ違います、自然の不思議を感じませんか?

 

花々に癒され、元気を貰いながらの2日間の母と娘との小旅行は終わりました

母の健康を気遣いながら「来年も一緒に行こうね」と約束しました

母が嬉しそうに笑顔で手を振って応えていました

いつまでも、元気でいてほしいものです

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旅行 (maimu)
2008-11-03 21:46:46
今晩は、nansyuさん。
オオゴマダラの蝶が花に群がる様子は絵になりますね。
花も不思議な色合いと形の姿を楽しませてくれますが蝶も素敵な羽模様を楽しませてくれますね。
自然界の不思議は美しい物が多いですね。
お母様の嬉しそうな笑顔が浮かびますね~。
来年も一緒に行かれると良いですね。
心に残る素敵な想い出が出来ましたね!
返信する
いつまでも元気で (nansyu)
2008-11-04 18:05:00
maimuさん、今晩は。

母も大変喜んでくれたと思います
お互いに心身共に元気で過ごそうと、お礼の電話のなかで言っていました

maimuさんも、優しい娘さんといつまでも、元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね。それから、クッキーちゃんともでした



返信する

コメントを投稿