JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

懐かしの日向の国へ

2009年06月02日 | 日記

 

宮崎県(日向の国) へドライブに行きました

10年前、仕事で、住んでいましたから、なにか故郷へ帰るような気持でした

宮崎道から見える山々が初夏の青空に映えてきれいでしたよ

下の画像は鹿児島と宮崎の県境にある高千穂の峰です

冬は峰々が雪で真白になり、とてもきれいです

宮崎道を1時間くらい行くと宮崎市内に着きます。道沿いに花々や

県木であるフェニックスが迎えてくれます。宮崎のシンボルでもある

大淀川があり静かな流れで市民を癒してくれてるかのようです

宮崎高速道から見える山々(クリックしたら拡大します) 

 

(クリックしたら拡大します)  

 

宮崎市街の道沿いの花々(クリックしたら拡大します) 

 

大淀川(クリックしたら拡大します) 

 

(クリックしたら拡大します) 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な風景 (maimu)
2009-06-09 16:13:03
今日は、nansyuさん。
広がり行く山並み風景に見惚れますね!
大淀川と架かる橋風景もとても綺麗!
クリックしながら楽しませて頂きました~。
一緒にドライブしてるようで・・・
風景眺めながら日向の国へ思いを馳せました。。
花々の彩りもとても綺麗ですね!
素敵なドライブでしたね!
返信する
人情ある日向の人 (nansyu)
2009-06-09 17:47:08
maimuさん、今日は

ご一緒にドライブ有難うございます
maimuさんは、宮崎をよくご存じですね
宮崎県民は人の良い方が多いですよ
場所を聞くとその場所まで案内しょうとされますよ
人情味あふれたみやざきでした。
返信する

コメントを投稿