JiJi DIARY

散歩しながら草花や自然の風景を撮り楽しんでいます

陶芸に魅せられて!!

2008年09月06日 | 日記

 

 

 

 

 

20人位の、グループで陶芸をされている、友人の奥様から

展示会の招待状を頂き、見に行きました

私も、陶芸に、少し興味があり、楽しみにしていました。

20回目の展示会だと聞いて、なるほど、とうなずける作品ばかりでした。

一番上の作品は珊瑚をイージして粘土から作り上げたものでした

それぞれの作品が作った人の個性がでています

人間も、自然の花々も、一緒かも知れないと思いながら楽しんだひと時でした 

帰り道、川沿いの公園で、少し早い彼岸花に出会いました

この花も、個性をだして咲いていました

素晴らしい陶器展をみて、彼岸花をみて

残暑の中、なんとなく清々しさを、感じた午後でした

 

 

 

                                         

  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶芸 (maimu)
2008-09-08 11:30:27
今日は、nansyuさん。
とても素敵な陶芸の作品ばかりですね。
一人一人の思いが伝わってきますね。
彼岸花も早々と咲き始めていますね。
お彼岸近くに咲く花だと思っていたのですが気候のせいでしょうかね?
最近雷もよくなってますね。
素敵な陶芸を楽しませて頂きました!
有難うございます。
返信する
またまた先を越されてしまった。 (sunshipです。)
2008-09-08 15:09:41
彼岸花、先を越されて撮られてしまいました。最近の彼岸花は黄色や白や、色んな色があって楽しいですね。nansyuさんは昔から陶芸に興味があられたようで、そろそろ作陶を始められるのでは…
返信する
maimuさんへ (nansyu)
2008-09-11 00:01:53
今晩は、maimuさん

陶芸展を見ていて、物を作る楽しさも、花や木を育てる楽しさも一緒、と思いました

まだ暑い日が続きます
「暑さ、寒さも彼岸まで」といいますから
もう少しお互いにがんばりましょうね
返信する
sanshipさんへ (nansyu)
2008-09-11 00:22:42
今晩は、sanhipさん

ろくろを回し、陶器を作っています
難しいのは、素焼きから、釉薬をかけて本焼きにする所ですね、

出来た陶器にアイビーなどの小さい草木を植えて育てています。おもしろいですよ。
時々ブログで紹介してます
返信する
申し訳ありませんでした。 (sunshipです。)
2008-09-11 22:33:53
すでに陶器を作っておられた事、認識不足でお恥ずかしい限りです。お詫びと訂正をさせて頂きます。それにしてもnansyuさんのバイタリティーには脱帽です。
返信する

コメントを投稿