からふる☆カレイドスコープ

毎日がカラフルでキラキラした日になりますように☆
おひさしぶりです。

別れは突然に。

2009-07-23 23:35:33 | Weblog
こんばんは~
おひさしぶりです
ほんっっっとに久しぶりの更新です
21日ぶり・・・というコトは3週間放置というコトですね

本当はこの記事今日の午前中にUPしてたハズなのになぁ
せっかく長文書いてたのにイザ「完成」で投稿したらエラー
そして・・・消えたーーーーーーーーー
・・・で、もう一度書き直す気力がなかなか起きず今に至った訳でして
まあね~こまめに保存しておかなかった私のミスなんですが・・・以後気をつけます


つい最近7月になったばかりだと思っていたらいつのまにかもう3分の2以上過ぎてるし
そして、おまめも小学生になってはじめての夏休みにすでに突入しています
はがきもそこそこ集まってはいるものの全然情報更新できてないし
このままじゃせっかくの情報もUPする前に締切っていうのが続出かも
なんとか少しずつでも載せていけたら、と思ってはいますが・・・
7月は大物当選はないもののイロイロうれしい物が届いています


7月1日(水)のお届け物
商品券 1000円分 (バロー/ブルボン)
VISAギフトカード 2000円分 (エンチョー/クレハ)※
ポケモン映画親子チケット&親子エコバッグ (県民共済)  実家
映画はさっそく公開2日目におまめが観に行きました♪
SCの中にある映画館だったので母と私が買い物をしている間に父が連れて行ってくれました。
「寝そうになった・・・。」と言っていたわりにはちゃんとおまめと映画の話で盛り上がっていました☆
じぃじ、ありがとう(*^-^*)
アルセウスとピチューも無事もらえて、映画もすごく楽しかったようでおまめ大満足♪

7月2日(木)のお届け物
キョロちゃんミュージカル 入場引換ハガキ<1回目> (マックスバリュ中部/森永製菓)※  実家
今年はグリコもブルボンもそして今年からやっとおまめが小学生になって参戦できるようになったエステーも
日程的に都合がつかなくて応募すらできず・・・。
唯一参戦したキョロちゃんに当選できてよかったです☆楽しみ~♪


7月5日(日)のお届け物
LUSHギフト「肌にやさしいコース」 (Schick)
前々から気になっていたのだけど実は使ったことなかったんです。初☆LUSHうれしいです♪
でもなんだか使うのがもったいなくってしばらく香りだけ楽しんでいたのですが、
この間おまめが「使ってみたい♪」って言い出してバスボムをいれてみたら・・・
「変なニオイ~~~!!いつものバブの方がいいよー!」だって^^;
彼女いわく「まだ大人の女性(の香り)は私には無理・・・」のようです。

7月8日(水)のお届け物
<W賞>オリジナルマイバッグ (資生堂・美肌でチャンス)
<W賞>オリジナルマイバッグ (資生堂・美肌でチャンス)  実家
ポケモン映画親子チケット (フィール/明治製菓)  実家
Fit’sジャージ (コーナン/ロッテ)  実家

7月11日(土)のお届け物
のほほん族キユーピー (西友/キユーピー)※

7月12日(日)のお届け物
のほほん族キユーピー (フィール/キユーピー)  実家

7月13日(月)のお届け物
湯あみの島ペアチケット (ヤマナカ/メーテレ・第1回〆)   実家

7月15日(水)のお届け物
コクヨ やわらかブロック「Wammy」<3色6ピース> (サンプル百貨店・当選メール分)

7月18日(土)のお届け物
サッカー日本代表応援 ウインドブレーカー (キリングループ)
サッカー日本代表応援 ジャンボタオル (キリングループ)  実家
太陽光観察の専用眼鏡 (地元フリーペーパー)
せっかく日食を観察できる眼鏡をもらったのですが・・・- -;昨日はあいにくの一面の雲・・・。
太陽が出ていれば「部分日食」が観れたはずでしたが、残念でした。

7月19日(日)のお届け物
ルクエ スチームケース<トマト> (寿がきや)
雑誌だったかTVだったかで見かけていいなぁ、と思っていたのでうれしいです♪
思っていた以上に使えそうなのでいろいろレシピを探してみます(*^▽^*)
でもビックリだったのが素材。てっきりプラスチックのような堅い(?)物を想像していたら全然違って、
ぷるっぷる(って言う表現もちょっと違うかな~?)でやわらかなシリコン素材でした☆


        ※は、お友達から頂いたハガキでの当選でした。

・・・というわけでお友達に感謝☆のプチプレ企画を開催したいと思います♪
が、いつも同じ方法じゃつまらない!!のでちょっと別の仕掛けにしてみました♪
ぜひぜひ探してみて下さいね(*^-^*)
(ってそもそもこのメッセージを見つけてもらえるのかな~?)
ヒントは、「お友達に感謝☆の<お届け物>」です♪

          ありがとうございました    


久々の更新なので長々と書いちゃいましたが、もう少しお付き合い下さい


タイトルの「別れは突然に。」なのですが、何との別れかと言うと・・・『洗濯機』です
今までまったく故障もなく毎日働いてくれて前日もいつもどおり動いていたのに~
突然ピーピー鳴って動かなくなりました
結婚当初に頂いたもので9年数ヶ月我が家で働いてくれました。アリガトウ
ふだんあんまり結婚何年目とか全然意識していない旦那さん&私。
そういえばもうすぐ10年目になるんだと気づきちょっと感慨深い思いがしました。

家電屋さんも今が掻き入れ時なのかな?
某大型家電量販店に配送&設置をお願いしたら最短で3日かかるって
夏場は洗濯物も多いし困るよ~
でも意外な穴場で自宅からまあまあ近い小さいお店はその日に配送&設置okでした。
やっぱり新しい洗濯機はいいわ~前より静かで快適っ
ボーナス時期とはいえ予定外の思わぬ出費にがっくり

故障した洗濯機に愛着があったのは私だけじゃなかったようで。
「持って行っちゃダメ~」とか「どこに行くのかついていきたい」などとおまめは大騒ぎでした

今までのもののように長く使えるように大事にしたいと思います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新企画頁のご案内。 (キャンペーンくらぶ)
2009-07-26 10:03:24
こんにちは♪

新企画頁「みて!きて!ひろば」を開設しました。
記事面の画像をピックアップし、その記事面のリンクを貼っています。

画像投稿は不要で、掲示板にブログ名と記事URLを書き込むだけ。
画像は当方でコピーし、該当するカテゴリーに掲載します。
今回の企画頁への画像掲載は、当方のバナーを貼っていただいている
ブログが対象となっています。
一度「みて!きて!ひろば」をご覧ください。
掲載依頼、お待ちしておりま~す♪

なお、広告と連動した画像など、掲載できない場合もありますので
ご了承願います。

パサディナ

返信する
お久しぶりです (しょまママ)
2009-07-27 17:55:17
夏休みに入ってパソコンから遠ざかり気味の私です。
なのはなさんのプレ企画にも間に合わずちょっと残念・・・
たくさんのお届けものおめでとうございます
ポケモン映画、我が家も当選チケット+自腹で見に行ってきました。
ゲームのデータももらってきました。
先日、東山動物園にコアラを見に出かけてました。
なのはなさんはよく行かれているのかな?
夏休み、娘さんと元気に過ごして下さいね
返信する
こんばんわ^^ (ゆうよしき)
2009-07-27 21:45:18
たくさんのお届けものおめでとうございます

私も記事がエラーで消えちゃうことよくあります
あれってショックですよね
保存しなくちゃ!と思いつつ、長々書いて毎回ショックを受けてる私です

我が家も先月、急に冷蔵庫が壊れたんですよ
修理したのですが、保障期間の5年を半年過ぎていて
自腹で6万と最初に言われてめまいがしました
結局、5年で壊れるのはおかしいと言うことで1万5千円までまけてくれてホッとしましたけど・・・
家電が壊れると出費が大きいので困りますよね
返信する
オソロ (☆てっぺい!)
2009-07-28 14:43:40
キョロちゃんオソロです。
1回目ということは・・・同じ会場にいますね。ムフフ。

のほほん族は全部振られてしまいました。

子供が小学生になると参加できるもの増えるからいいですよね。
うちの洗濯機もやばいかも????
返信する
☆たくさん!おめでとうございます♪ (タローのママ”!)
2009-07-29 23:07:32
私は25日に土曜日ラッシュきました♪
カンロ様から「あめDeわたあめ」
      「グミレストラン」W当選!
      カルビーお菓子詰め合わせ!
      日清焼そばUFО・・・1ケース
などが来ました♪「のほほん族」は頑張ったのに振られました~~~~~(T_T)
月末・・・追い込み・・頑張りましょう♪
家のクーラーは30年以上使ってます♪
(@_@;)・・・凄いでしょう~~~~?!
返信する
初めまして~ (れなぴょん☆)
2009-08-02 16:00:32
いつも遊びに来てコメント残さずすいません^^;たくさん当たっててすごいですね~。

私も県民共済さんでポケモンの映画観に行ってきました♪

また遊びにきますね~
返信する
遅くなりました~>_< (なのはな)
2009-09-19 02:01:58
毎度毎度お返事遅くて申し訳ありません・・・
かなり今さらですがお返事を

しょまママさん
東山動物園行かれたんですね~
コアラかわいいですよね
夏場は暑いので我が家は春や秋に行く事が多いです。
でも今年は夏休みの最終日曜日に遊びに行きました

ゆうよしきさん
ゆうよしきさんもエラーで記事が消えちゃう事がよくあるんですね・・・ほんとにショックですよね~
こまめに保存しなくちゃと思いつつ書き始めて気持ちがのってくるとなかなか途中で中断したくないですしね

その後の冷蔵庫の調子はどうですか?
修理費6万円って言われたらビックリですよね

☆てっぺい!さん
キョロちゃんの時はお会いできず残念でした~
きっとかなり近くにいたんだと思うのですが・・・。
天気の心配やらおまめが「おなかすいたノドかわいた」と騒ぎ出したのでバタバタしちゃって
また何かのイベントで(キリンのドリームパーティだといいですよねっ)お会いできるのを楽しみにしています

今までキユーピーは振られまくりだったので自宅&実家W当選にビックリでした

タローのママ”!さん
美味しいものづくしの当選おめでとうです
「あめdeわたあめ」いいですね~
いろいろな味のわたあめが作れるんですよね
楽しそう~

れなぴょんさん
はじめまして~
訪問&コメントありがとうございますっ
せっかくコメント下さったのにめちゃめちゃ亀レスで申し訳ないです

ポケモン映画おそろだったんですね
こどもが喜ぶ当選品はすごく嬉しいですよね

気ままなノロノロ更新&お返事もかなり遅い私ですがこれに懲りずまた遊びに来てくださるとうれしいです
遅くなりましたが、私もお邪魔させてもらいますね。



返信する