からふる☆カレイドスコープ

毎日がカラフルでキラキラした日になりますように☆
おひさしぶりです。

とにもかくにも母も試練デス。

2009-08-20 23:53:19 | Weblog
またまたお久しぶりです(←って恒例になっちゃってますねこの言葉

あっとうい間に長いと思っていた夏休みもあと数えるほどで終了・・・。
おまめが小学生になってはじめての夏休みなにかとバタバタです
去年はまだ幼稚園児だったからゆったりしてたわ~~~
夏休みの宿題っていってもちょっとだけだったしね
おまめはやりたい事はガンガンやるけどやりたくない事は全然
文章をたくさん書くのが苦手なおまめは言っても言っても作文&感想文は後回し~
でも・・・小学1年生で原稿用紙2枚とか3枚ってハードル高くないですか?
それともこれくらいって普通なのかな???
ただでさえやりたくない事はやらない・・・ほんとにかなり頑固
その頑固っぷりにさすがにイラっとしてついつい私も言葉がキツくなっちゃいます
なだめておだてて補足して・・・なんとか完成しましたが、何日がかり?

でも、やっぱり夏休み
遊ばなきゃだし、楽しい思い出も作らなきゃってことでお出掛けもしてますよ

おまめと2人でこんなこともしてきました
パン作りーーーーーーーーーーーーー
         
2人ともはじめてのパン作りでしたが、なかなか上手にできました(自画自賛でゴメンナサイ
っていってもはじめから全部こねこねしたわけじゃないんですけどね
楽しくて美味しかったので影響されやすい私は、ちょっとホームベーカリーが欲しくなちゃいました

夏の恒例イベントの「キョロちゃんミュージカル」も行って来ましたよ
やっぱりキョロちゃんはかわいいですね~
また来年も行けたらいいな

そして、これまた我が家の夏の恒例「ディズニー・オン・アイス」も観に行きました
今年は<ディズニーランド>がテーマになっていてパークの楽しさがぎゅっと詰まっていました
パークにますます行きたくなっちゃいました
私の一番のオススメは<ホーンテッドマンション>です
おまめも知っているアトラクションばかりだったから大喜びでした
来年も楽しみだなぁ

あとは、プールに行ったり花火を観に行ったなどなど


前回更新後の7月のお届け物です
かなり今さらなかんじですが、自分のための記録なのでご了承下さい


7月24日(金)のお届け物
ドラゴンズ応援グッズ (アピタ・ピアゴ/おやつカンパニー)

7月25日(土)のお届け物
中日×阪神戦 ペア観戦チケット (ドミー/伊藤園)  実家
中日×阪神戦 ペア観戦チケット (ドミー/伊藤園)

7月27日(月)のお届け物
商品券1000円分 (フィール/はごろもフーヅ)

7月28日(火)のお届け物
DSソフト「えいトレ」 (プチダノン)
DSソフト「DS 幼児の脳トレ」 (プチダノン)

7月29日(水)のお届け物
DSソフト「すうトレ」 (プチダノン)  実家

7月30日(木)のお届け物
<W賞>SOYJOY1週間分 無料引換券 (サークルKサンクス/大塚製薬)
即応募はがき<10種類> (らぶまろんさんブログプレ企画)

8月に入ってからもいろいろうれしいものが届いています
特に昨日はひっさびさにテンションがかなり上がっちゃうようなものも届きました
ですが、ちょっと長くなってきたので8月のお届け物は次回報告したいと思います

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆おめでとうございます♪ (タローのママ”!)
2009-08-22 03:34:05
↑凄~~~~~い(@_@;)
月末ラッシュじゃないですかあ~~~?♪
8月のテンション↑上がるもの!
気になります♪
なるべく・・・早く更新してね(^_-)-☆
返信する
おめでとうございます (しょまママ)
2009-08-22 13:25:30
いろいろ届いてますねー。
8月の大物、某所でお名前見かけたのでそれかな。
記事にアップされるの楽しみにしています
返信する
おはよ~ (くれあ)
2009-08-24 08:22:27
DSソフトがいっぱい☆
いいないいな~~!!

小学生の宿題は大変だよね、
やる方も、見てあげる方も。

2年生は生活作文3~4枚だよぉ・・
なかなか大変だった。。。

オンアイスは、うちも行ったよぉ~~~
ちなみに8月2日に♪

パン作り、楽しそう!
しかもめちゃ可愛いね!
夏休みだからこそ、子供と一緒に
何か作るのって楽しいね!

あと1週間、楽しく過ごそうね☆
返信する
Unknown (すずたん)
2009-08-28 13:09:41
最近どうですか~
お子さんとパン作りとっても楽しそう
かなり思い出に残りますよね。
私なんてせいぜい一緒にクッキー作りくらいです
宿題原稿用紙2.3枚・・・
1年生でいっぱい書かないといけないんですね。大変
返信する
遅くなりました>_< (なのはな)
2009-09-28 11:11:56
いつもいつも亀レスで申し訳ありません

タローのママ”!さん
大物はないながらもなにかしら続けて届くとうれしいし、気分が上向きになりますよね
今月も残り数日ですが、お互い月末ラッシュになるといいですね

しょまママさん
ビックリ&あまりのうれしさについつい久々に某所に書き込んじゃいました

くれあさん
ダノンのDSソフトは第1回締めに出し忘れて慌てて第2回に3口応募して3口当選できてびっくりだったよ
マリオやプリキュアのソフトじゃなかったから多少競争率が低めだったのかな?

2年生は生活作文3~4枚なんだね・・・
来年が思いやられます

我が家はオンアイス1日に行きましたよ
楽しかったですよね

パン作り美味しかったし楽しかったけど自宅ではなかなかできないですね・・・めんどくさがりなので

すずたんさん
パン作り楽しかったですよ
クッキー作りお子さんとされるんですね
偉いです~~~
私なんて自宅で一緒にお菓子作りなんて全然してないです・・・
一緒にやるのといったらホットケーキ(←お菓子作り??かな?)くらいです

宿題・・・とにかく原稿用紙に文章を書くっていうコト自体が今までになかったので子も親もかなり必死でした~




返信する