からふる☆カレイドスコープ

毎日がカラフルでキラキラした日になりますように☆
おひさしぶりです。

ラッキー☆ポストになってくれるかなぁ?

2007-11-07 23:59:00 | Weblog
今日のお届け物は、なしです~

の写真は何かというとポストなんですよ~

ん?・・・もちろんわかるって?
たしかにこれでもかってくらいにポストって言う事をアピールしてますね
お腹に赤字で、
「〒マーク」に「郵便の文字」そして「POST」

このポストは名古屋港にあります
以前から知っていて気になる存在だったので先日日曜日にイベントで
名古屋港に行ったときにパチリ
かわいい~~~
でも、あんなにポストって言う事をアピールしてるにもかかわらず
あんまり世間様(?)にはポストって認知されてないみたいデス
だって私が写す前に子供達が登ったり、叩いたり
そして投函口を覗いたり手を入れたりーーーーー
あげくに我が家のじいじは、「かわいいゴミ箱があるなぁ~」なんて言ってるし
(注:もちろんじいじにはポストだって教えましたのでご安心(?)下さい
そんな不安要素満載の<ペンギンポスト>ですが、数枚ハガキを投函してみました
ラッキーポストになってくれるといいなぁ
っていうかちゃんと無事に届くのか!?乞うご期待(←何に?)


お届け物もなしということで、久々に先週末から今日にかけて集めてきたハガキを
ちょこっとご紹介~

ユーストア(メリーズ、アサヒフード&ヘルスケア、グリコ←11/9~)
カーマ(白元)
Aコープ(日本ミルクコミュニティ)
イトーヨーカドー(乳製品など数社メーカー)
スギ薬局(メリーズ、ユニリーバ)
アピタ・ユニー(明治製菓、フェザー、UCC)
カインズホーム(サントリービール、ユニリーバ、メリーズ)
イオン(キリンビバレッジ)
全国版(エコナ、クリネックス、パンパース、花王おそうじ用品、ピース・インフィニティ、
 旭化成、小林製薬、伊藤園、チュッパチャップス,ダノン、JA新潟、ニッポンハム・中華名菜)

※上記のお店では他にもキャンペーンがあります。
 ・・・が、最近私が新たに見つけたもののみ紹介しています。
 ご了承くださいね

だんだんとクリスマスのキャンペーンが増えてますね
クリケー絵本も欲しいけど
今年こそ「クレアおばさんのギフト缶」を手に入れたいなぁ
金曜日からユーストアでグリコ製品買いまくりかしら
でも今日フライングレシート作らないでよかった~

コメントへのお返事が遅れていてごめんなさい

それから、やっと今週に入って先月末の記事をちょこっとずつUPしました
お時間ある方、さかのぼって記事を読んでもらえたらうれしいです

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちゃりりん)
2007-11-08 17:12:00
すっごくかわいいポストですね!ほんと、言われないとポストってわからないです。
うちの近くにもできないかな~。

当選品すごいですね~。
たくさん、たくさん、おめでとうございます。
宿泊券とか、ipodとかもすごいな~って思いますが、マヨネーズ20本もすごいです!
値上がりラッシュだし、うれしいですね。
返信する
Unknown (つゆ)
2007-11-09 08:57:22
たくさんの当選おめでとうございま~す♪

私もよく名港水族館のペンギンポスト(ギンペー君だっけ?)利用しますよ。効果のほどは分かりませんが、なんとな~く当たる気がするんですよね。
昔の筒型ポストなんかも見つけると投函しちゃいます。
私もクリスマス系の懸賞がんばり中です。
お互い当たるといいですね~☆
返信する
おおお (ななりえ)
2007-11-09 12:32:12
久しぶりに見ました。ペンギン君。
ペンギンだったかな?っていう記憶しかなく・・・
確かに、ポストなんだけど、子供たちの餌食になっていた気がしました。
かわいそうに…私も、行く機会があったら出してきたいと思います!!

お米当選おめでとうございます☆
お米私も、ほしい!!!!!!
今月お届け物ゼロなんです(号泣)
返信する
おめっとさんです! (くれあ)
2007-11-09 17:26:10
ポスト見たことあるきがします~~
ラッキーポストになってくれるといいよね♪

今日アピタに行ったけど、UCC見つからなかった~

ユーストアもイロイロやってるんですね。
来週探しに行ってみます(*´m`)♪

返信する
おはよう(^^♪ (はづき)
2007-11-10 10:10:29
こんなポストがあるなんて知らなかったわ。
でもかわいいから、確かにポストには見えないかも。
ラッキーポストになるといいね。って毎回名古屋港までは行けないかな?
お届け物もおめでとう♪館山寺、楽しんできてね~
返信する
Unknown (☆まー☆)
2007-11-10 20:48:59
かわいいポストですね♪
こちらでは見かけたことはありません。
いいなぁ~

ハガキたくさんでているんですね。
私もそろそろ遠征して探したいな~と思ってます。
返信する
こんばんは~ (らぶまろん)
2007-11-11 21:43:52
なのはなさん、おひさです・・・
かわいいポスト、初めて見ました~
当選品もた~くさんでおめでとうございます♪
ところで、アピタの明治製菓、フェザー懸賞って見かけないのですが、レシート応募ですか?
返信する
ちゃりりんさんへ♪ (なのはな)
2007-11-15 01:31:15
かわいいんですけど、ちょっと不安に駆られるポストでもあります
こういうポストもなかなかいいですよね~
もしかしたらちゃりりんさん地方でもご当地ポスト(っていうのかな?)あるかもしれないですよ
もし見つけたらご一報下さいね

ありがとうございます
ここのところちょこちょこ高額のものが当選できてうれしいです
マヨネーズは実家の母がすごく喜んでます
そうそう、最近値上がりしてますからね~
返信する
つゆさんへ♪ (なのはな)
2007-11-15 01:41:59
ありがとうです

つゆさんは、このペンギンポストよく利用しているんですね。
名前があるんですね~初めて知りました
効果があるといいなぁ
わかります~
私も古い筒型ポストを見つけると投函しちゃいますっ
なんか共通点があってうれしいです

クリスマスプレゼントいろいろ届くといいですよね
頑張りましょうね
返信する
ななりえさんへ♪ (なのはな)
2007-11-15 01:52:21
あらら・・・やっぱり
ななりえさんが見たときも子供たちの餌食になってましたか
名古屋港に行かれた際にはぜひ投函してみて下さいね~
・・・といっても効果のほどはまだわかりませんが

ななりえさんの元にもお米などなどお届け物がやってきますように
返信する