菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

10月と言えば

2023-10-16 | 人形


陽菜「ハッピーハロウィンなのです
咲智「バケモノまつりがなぜ?ハッピーなのだろう?」
陽菜「ゴセンゾ様が帰ってくるんでしょうか?」

怖がらずに楽しみましょうってことですかね?


咲智「ちなみにこれはアカズキンのコスプレ、もしくはきのこやろー。」
陽菜「これはナース。衣装が固くて椅子に座れません」

ご苦労様です。なんとなくの画像で広告を消そうという魂胆でした 

猫が大変なので、親も気を使って「こなくていいからオヤツ送って」
とか言ってくれています(?)う、うん、手間は一緒だけど。
もろもろの手続き等を介護施設の方がやってくれたので助かりました。

そんなこんなで猫も大変ですが、付き合う人間の方もヘロヘロで
頑張っておりますが、人形と遊ぶ暇が見つかりません。

今月もこれまでって感じで、なんとも申し訳ないですが、
仕事も棚替えの時期だったりして、右も左もぎっちぎちなのでご容赦くだされ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎな夏 | トップ | やる気がおきません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず器用ですね (ママりん)
2023-10-21 23:16:29
可愛く作るよね。

私は編み物と縁がない人生を送ってるので編み物が出来る人を尊敬します。習おうとすると邪魔が入り2回も挫折。
1回目は小学生時代に保健室の先生が同行の志の女の子を集めて教えてくれてたんだけど他の教師の嫉妬でおじゃん。次は仕事仲間が編み物教室を誘ってくれたんだけど彼女が素質ゼロで止めたいと言い出し私も辞める羽目。
編み物には縁がなかったなぁ。(TT)ドールのマフラーぐらい編んで見たい。
返信する
もらいものです (とど)
2023-10-22 17:57:45
咲智が着ているニットワンピは、咲智の前のオーナーさんから一緒に譲っていたたいたものです。
(咲智は里子です)
母が編み物が得意だったので、教えてもらいながらカーディガンとか小物とか作ったものでしたが、今では編み目を数えられなくてやる気なしです。
細かい仕事が苦になってきました。
老眼も進んでひどいですしね。

猫がなくなってしまったので、落ち着いたら何か作ろうと思いますが、まだ悲しくて、もう1匹の子のケアもしてあげなくてはと思っています。
返信する

コメントを投稿

人形」カテゴリの最新記事