菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

ミニハットとベスト

2010-04-24 | 手芸

オークションに出しているお品物の追加情報とでも言いましょうか・・・


初めて作ったんですが難しかったです。
先日のイベントの記事でご紹介した、
お友達の作品はきっちりかっちりしてるのになあ・・・
って悩みつつ、デコってみました。
違いと言えば留める方法でしょうか。
めくると穴が開いていてリボンが2本付いてます。
側面に布を貼ってその中にリボンを縫い付けてあります。
頭に巻きつけて良し、髪に結んで良しってことで。
(髪に結ぶときはゴムで縛ってからの方が良いと思います)


ベストは裏地付き。
ボタンの代わりに刺繍しました。
襟元に何か付けようか付けまいか・・・と悩みつつ、
今回もシンプルになっちゃいました。
お若い人たちはもうちょっと華やかなほうがよろしいのでは・・・
↑おばあちゃんか?!

もうちょっとポップなものも考えていこうかなあ?とか思いつつ、
よろしければ28日まで出品中ですので覘いてみてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークション出品しました | トップ | リンクのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事