菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

満葉 お誕生日プレゼント

2007-04-24 | 手芸


やっとできました。
満葉へのお誕生日プレゼント。
そうとう遅れてしまったけど、大目にみてね。

満「なかなか可愛いから許す!」


ちょっとアップで。
アドバイザー兄によると「白いスカートが出すぎ。」
とのご意見。うーむ、ちょっとバランスが悪かったね~。


横から見るとこんな感じです。
夏のロリータちゃんっぽくしたつもりなんですけどね。
後から気が付いたのですが、ワンピとベスト(?)のように
分けて作れば良かったのに、一枚のワンピにしてしまったため、
縫う手順がピンとこなくて大変でした
生地を替えてまた作りたいと思っているので、
ちゃんと手順をメモしておきましたよ。(頭悪いなあ)
今度はもう少し下のスカートの前部分が、
少しだけ見えるように作ってみます。


満「ふふふっ・・・・」

このたくらみ笑顔がたまりませんな。
満ちゃんは表情が良く変わって、写真を撮っていて面白いです。


ヘッドドレスも作ってあげたいところなんですが、
このウィッグだとどうかなあ?と悩んでいます。
共のレースが残り少ないし・・・・。
そのうちってことで・・・・。

満「お祝いの気持ち、ほんとにあるのかしら?」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽菜 いちごのお部屋 | トップ | アイスクリーム屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ…! (苺たると)
2007-04-25 06:38:08
満葉ちゃん、可愛いですー!!
素敵なお誕生日プレゼントに、嬉しそうなお顔してますね~★
改良版ドレスも今後作られるんでしょうか??
私はお針子がダメダメなので溜息が漏れるばかりです~。

みさちゃんの妹ちゃんのお披露目も楽しみにしてます!
やはりHoneyたんですかー?
そうなるとBijou&Honey姉妹…うちとお揃いになりますね♪
返信する
ありがとうございます (とど)
2007-04-25 08:30:14
お褒めいただいて嬉しいです。ちょっとスカート短いですかね?
改良版はオークション行きになると思いますが、もうちょっと暖かくなってからの方がいいのかなあ?と迷っている所です。
その前に、お迎え服を作らねば!
Honeyたんですホント、たるとさんのトコの姉妹とおそろいになっちゃいますね。なんだかまねっこになっちゃってすみません
でも、私のメイクなので、美沙同様、素っ頓狂な娘になること間違いなしです。
共用できるお洋服をいっぱい作れるといいなあと思っています。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事